上棟しました☆
吉田町住吉T様邸

少し時間を遡って。。。

まだ夏の暑さが残る頃、吉田町住吉にてお家づくり中のT様邸が上棟しました。

お家のこだわりポイントと合わせて当日の様子をご紹介させてください*

 

Sくん何持ってるの??

10時の大工さんの休憩に合わせて、Sくんが工事中のお家へやってきました★

手には何か持っているみたい。。。

手に持っていたのは大工さんへの差し入れのお菓子でした!

かわいいメッセージはお姉ちゃんのTちゃんが描いてくれたみたいです♡

一口サイズのたい焼き

ドーナッツ

こんにゃくゼリー

チョコレート。。。

かごの中のお菓子が1つ1つていねいに描かれています。観察力がありますね*

T様のお心遣いとかわいいメッセージに疲れも吹き飛びました(*´ `*)

棟木へメッセージを。。。

恒例の棟木メッセージ!

TちゃんSくんは真剣にお絵かき✧

YさんKさんは何を書こうか相談中。。。^^

棟木が完成!!

どんなことを書きましたか??^^

ご家族の笑顔溢れるあたたかい居場所になるよう、願いがこめられました。

Tちゃんのかわいいイラストと

Sくんの書いたご家族の似顔絵

YさんKさんのメッセージ

T様ご家族らしいカラフルでにぎやかな棟木になりましたね♪

お次は棟木納めです。

YさんKさんの手で納めて頂きました!

TちゃんSくんは。。。?

お隣のおばあちゃんのお家から応援してくれていました!

1日でお家が形になっていく様子を見守るYさんKさん。

ウキウキしているのが伝わり、私も嬉しくなります(*^^*)

T様のお家のこだわり

*人と違う外観にしたい♪

シンプルでかっこいい外観にしたいけど、味気ないのもつまらない。。。

1Fには縦長の窓を3つ並べたり、子供部屋は窓を2つ並べた連窓にしました。

木の軒天も漆喰の外壁に映えてオシャレです*

 

*上質なアイランドキッチン

Kさんがインスタで見ていいな♪と思ったマットホワイト色。

シンプルな見た目でホワイトの木目柄や、清潔感のある光沢ありのホワイトのキッチンを選ばれる方も多いです。

今回はマットな質感が上品な雰囲気に仕上がりそうでワクワク*

オークの床との相性もよさそうです♡

 

*new!グレージュ・アイボリーのドア

ウッドワンのドレタスに流行のグレージュや淡いアイボリーのカラーラインナップが追加されました!

ゴールドのドアノブと組み合わせてちょっと甘いオシャレな雰囲気に✧

 

他にもたくさん。。。♪

T様のお家はデザインにこだわり、ワクワクする見た目か、ときめくかを大切に1つ1つ選んでいきました。

私自身はじめて使うものも多く、たくさん勉強させていただきました(*^^*)

お家がカタチになっていくのをスタッフも楽しみにしています。。。*

T様これからもよろしくお願いいたします!

里見優佳

投稿者: 里見優佳 ライフコーディネーター

チャレンジ精神と成長欲求の高さは誰もが認めるほどのライフコーディネーター スタッフ紹介