木工教室の試作品作成中です*

また今年の夏も木工教室を開催いたします!!

ドキドキ!?第一回試作品作り!!

第一回試作品づくりでは、LCの大村と貝嶋はちゃんと倉庫に行ったことも初めてでそわそわしながら作業に取り掛かりました。二人ともちゃんとしたDIYのようなことは全く慣れていなくて、板がずれないように先輩に抑えてもらいながらなんとか作り終えることが出来ました!

時間が想定している時間よりも大幅にかかってしまって大丈夫かな、、と不安もありつつ、でも納まりも良く、きれいに引き出しを作ることが出来たら中々のいいデザインでは!?と個人的に素人ならでは満足いく出来になりました。

全体会議の発表の為にいい感じに撮影をしてみた写真を一枚だけ公開します♪

第2回の試作品作り

二回目の試作は作り慣れていた箇所は30分以内に3人とも作れましたが、マガジンラックの方はまたサイズ感と見た目も少し変わったこともあり、また”丁番”を付けること自体初めてで3人とも大苦戦で予想以上に時間がかかってしまいました。

S__3833863S__3833864

写真は、苦戦中で武田さんに手伝ってもらう大村さんと、丁番の位置を調整する尾﨑さん*

試作品づくり最終回!!

実際に時間を測りながら、丁番バージョンと新しいスライド式の試作品を作りました!

もう作るのも3回目。手際良く作れて無事一時間以内にはできあがりそうだなという手ごたえを感じてます!!

来週の月曜日にどんなものを作るのかが決まります。取扱説明書もかわいらしく作りたいと思っているのでイラスト自分なりに頑張りたいと思います!!

どんなものをみなさんと作れるのか楽しみです*

貝嶋優梨

投稿者: 貝嶋優梨

好奇心×行動力×気配り力×溶込み力を合わせ持つ彼女は、先輩からも後輩からもお客様からも信頼が厚く可愛がられる「才能の塊」のような存在で、例えるなら「2代目三井麻衣」が一番しっくりくる。喫茶店とカメラが大好きで、休みの日にはカメラを持ってカフェ巡りを楽しんでいる。学生の頃には「総代」として活躍。信頼が厚く、「卒業制作展」の実行委員としてもみんなをまとめる大事な役割を任されていた。リスのような見た目だけど、中身は大物感というギャップがみんなをファンにさせる理由なのかもしれない。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報