入社後初!構造見学会*

こんにちは*

今回は6月10日11日に久能のモデルハウスにて、構造見学会を行なっています!

ウィングホームでは何年振りかの開催となっていて、会場には会社の構造について社内一詳しい代表か社長が常にいる為、気になっていることや断熱について、地震の対策について…詳しく直接聞く事が出来ます。

構造見学会では何が見れるの?

今回の構造見学会では、9月から開始した「動的耐震診断テスト」の体験が出来ます!

詳しくはこちらの動画をご覧ください♪

【動的耐震診断テストについての説明】

会場では実際に2階へ上がって、震度1〜2程の揺れを感じて頂けます!

実際に動かす装置の画像がこちらです*

IMG_0325

その他にもW断熱の内断熱が実際にはどう組まれているのか?機密性能を上げる為にはどう工夫をしているのか?結露をしない為の通気路がどうなっているのか?

普段の見学会では見られない内容が盛り沢山です!

最後に。。。

会場には構造セミナーで使っている模型もあって、実際に持ったり触ったりしながらどこにどうやって施工されるか、想像しながら中を見てもいいかもしれないですね♪

IMG_0343

みどころシートもご用意しているので実際にどこにどんな部屋が出来るのかも想像しながら見るのも楽しいかもしれないですね*

貝嶋優梨

投稿者: 貝嶋優梨

好奇心×行動力×気配り力×溶込み力を合わせ持つ彼女は、先輩からも後輩からもお客様からも信頼が厚く可愛がられる「才能の塊」のような存在で、例えるなら「2代目三井麻衣」が一番しっくりくる。喫茶店とカメラが大好きで、休みの日にはカメラを持ってカフェ巡りを楽しんでいる。学生の頃には「総代」として活躍。信頼が厚く、「卒業制作展」の実行委員としてもみんなをまとめる大事な役割を任されていた。リスのような見た目だけど、中身は大物感というギャップがみんなをファンにさせる理由なのかもしれない。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報