日々お勉強中です🖋

入社してから半年経ちました!

少し肌寒くなってきて、金木犀のいい香りが漂う季節になりましたね❁

入社してから半年、日々教えてもらいながらお客様のお手伝いを出来るように頑張っています!

今回は最近覚えたことや普段やっていることなどをご紹介したいと思います。

資金計画表の作り方を覚えました✧.。

最近覚えたことといえば、「資金計画表の作り方」です✧見学会に来た際に見たことがある人も多いかと思います。

お客様と資金ヒアリングという、

どんなお家が欲しいのか、どんなお部屋がどのくらい欲しいのか、どんな雰囲気でどのぐらいの予算なのか。。。

といったお話を聞かせて頂いた上で、ご要望に合わせて予算に合うように金額を出していくものになります。

作り方としては、まず要望を分かりやすくするために「ゾーニング」をやっていきます。ゾーニングとは、建築やインテリア計画における設計計画のプロセスの一つで、空間を機能や用途別に分けて、それぞれに必要な広さや位置をゾーンとしてとらえて、相互の関係をみながら空間全体の中で大まかに配置を決めることです。

各LCで作り方はそれぞれですが、一度作ってみて資金を計算していきます!

お客様それぞれ希望によって金額も変わってきて、「お家づくりが始まるんだ。。!!」という実感も沸いてきますし、ほかの会社と検討する際に資金計画表の見方を知っておくと便利にもなりますよ^^

気になる方がいましたら、お気軽にLCにお声がけ下さい*

最近やっていることのご紹介*

見学会がある土日は見学会会場にて待機しています♪

いつも見学会にお越しくださり誠にありがとうございます。入社当時と比べて、ある程度練習した成果が出てきてすらすら話せるようになってきたと思っています。お客様とお会いできることを楽しみにしています!次回の11月4日5日の御前崎市新野の見学会でお会い出来たら嬉しいです*

【フリー】完成見学会 11月4日(土)5(日) 御前崎市新野  ”キッチンから笑顔が見渡せる” 北欧ナチュラルなお家

事務所にいる際は先輩のお手伝いをしたり、ウィングパーティーの現場中継の編集をしたり、土地メルマガ用の土地情報を作ったり色々やりつつ覚える機会を頂いています!

今は、とあるwebページを制作中です。。。webページの作成は学生時代に頑張っていたことの一つでもあるのでいいものを作ります!出来上がった際には、是非見ていただけると嬉しいです*

貝嶋優梨

投稿者: 貝嶋優梨

好奇心×行動力×気配り力×溶込み力を合わせ持つ彼女は、先輩からも後輩からもお客様からも信頼が厚く可愛がられる「才能の塊」のような存在で、例えるなら「2代目三井麻衣」が一番しっくりくる。喫茶店とカメラが大好きで、休みの日にはカメラを持ってカフェ巡りを楽しんでいる。学生の頃には「総代」として活躍。信頼が厚く、「卒業制作展」の実行委員としてもみんなをまとめる大事な役割を任されていた。リスのような見た目だけど、中身は大物感というギャップがみんなをファンにさせる理由なのかもしれない。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報