シンプルかっこいい!! M様邸

先日、お引き渡しさせて頂きましたM様邸

シンプルかつかっこよく、さらにはおしゃれと こだわり満点なお家です。

今回は見学会がありませんでしたので、こちらで少しご紹介させて頂きます。

まずはお家の顔であるキッチンです!

モルタル風キッチンとなっており、リビング側の足元が彫り込まれているのでハイチェアに座ってもいい感じです!

モルタル風キッチンは人気があり、やはりお家の雰囲気が引き締まる気がします。

また、写真ではわかりづらいですがカップボード上の天井に間接照明を配置しているので夜はおしゃれな雰囲気になります。

次に、玄関横の手洗いです。

照明の光色が電球色なので落ち着きがありますね。見た目としても照明とミラーの形が丸くマッチしていますね。

ちなみに、こちらはM様が用意してくださった御支給品になります。センス抜群です!

そしてリビングですが、ここはこだわりポイントがたくさんあります。

まずは、カーテンのレールです。天井を掘り込みレールを隠すことにより、とてもすっきりとした印象になりますね!

そして、写真左上に黒いものが付いていますが、これはプロジェクターになります。ウィングの壁は真っ白な漆喰なのでそれを利用して映像を投影することができます。そして配線をつなぐことでYouTubeやTVも見ることができます。

僕としては近未来的でわくわくしちゃいます(笑)

最後に、ダウンライトにスピーカーが付いているので1方向からの音ではなくリビング全体から聞こえてくるようになります。

BGMを流すのも楽しそうですね!!

最後に…

寝室のニッチ内に家族の手形付けを行いました。

これを見るたびにお家づくりの思い出を思い返していただけますと幸いです。

 

以上、少しだけご紹介させて頂きましたがご参考になりましたでしょうか?

ウィングホームのYouTubeにも公開予定ですので楽しみにしていてください!

 

大石 柚樹

投稿者: 大石 柚樹 建築士・現場監督

現場監督の弟分。将来を期待されている若手ルーキー。 スタッフ紹介