ウィングホーム初!!バイクガレージを建てる。

今回、なんとバイクガレージを建てます!

ウィングホーム初めてのガレージは僕が担当させて頂きました。

もちろん僕も初めてでしたが、いろいろ勉強しとても良い経験になりました。

そして今回建てるガレージは、

株式会社グリーンベルの《サマーセット》という商品で、躯体から屋根まで一式揃っているキットを組み立てていきます。

そんなバイクガレージの工事風景をご紹介させて頂きます。

まずは、基礎工事を進めます。

新築と同様に掘り方から丁寧に作業していきます。

防湿シート設置、そして鉄筋組みからコンクリートの打設を行い基礎部分が完成しました!!

これから土台据え~木工事を行っていきます。

大工さん2人によってガレージの木工事が始まりました!

ここからはどんどん形になっていきます。

土台据えが完了したら外壁パネルを組み、土台の上に建てていきます。

パネルはかなりの重量があるので大工さん二人でも大苦労といった感じでした。

ただ、形が見えてくると嬉しさも感じますね!

パネルが完了し、中から見るとこんな感じになっています。

ガレージというと、躯体が丸見えになっていることも多いですが、今回は断熱材を入れたりお客様ご自身で板貼りもしていきます。

外装はというと・・・屋根が完成しました!

この屋根材もサマーセットのキットの中に含まれています。

グラデーションがある色なのでシンプルかつ味のある屋根ですね!

そしてついにガレージの大部分が完成しました!

しかしまだこれで終わりではありません。

サマーセットのキット付属の外壁は写真のパネルで完成なのですが、お客様からのご要望がありサイディングも施工します。

その後、扉などの取付も行い完成となります。

サイディングは来週から施工開始ですので、完成とともに次回のブログに載せさせて頂きます。

大石 柚樹

投稿者: 大石 柚樹 工務リーダー・建築士・現場監督

現場監督の弟分。将来を期待されている若手ルーキー。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報