WH WEBMAGAZINE
工務店スタッフブログ

【現場中継!】漆喰とガルバのコラボ!−菊川市加茂O様邸−

漆喰の真っ白に効いたガルバ!

菊川市加茂の分譲地内で建築中のO様邸。

真っ白な漆喰の塗り壁の中に、一部だけアクセントに紺色のガルバリウムをチョイスしました!

帰ってくるたび「自分らしさ」を感じる素敵な外観になりました(^^)

中の方では、岡村大工さんが造作棚の取付作業を行っているところ。。。

想いがどんどんカタチになっていきます。

使うたびに幸せな気分になれる洗面

1Fのトイレの前にはちょっとした洗面台が。

丸くて可愛らしいタイルでカウンターが仕上げられていました。

きっとお客さんも使う場所だから、使うたびに幸せな気持ちになれたらいいな。。♪というOさんの優しい想いがカタチになったのでしょう(^^)

出来上がりが楽しみです♡

 

落ち着きのある居心地のいい和室

玄関から直接入れて、リビングとも繋がっている和室は、南側の大きな掃出し窓から太陽の光が差し込んで、とっても温かそう♪

日向ぼっこしながらお昼ねしたり、本を読んだり、洗濯物をたたんだり。。。

ほっとできる居心地の良い空間になりそうです。

和室の天井には、節の無いキレイな無垢の木が貼られていました。

ここもOさんのこだわり!

節が無いことで高級感がでて、落ち着きのある和の空間になりますね。

 

キッチンの背面収納は大工さんの手づくり

現場に行ったら丁度 岡村大工さんがキッチンの背面収納に棚を取付けている最中でした。

仕上がりのキレイさから、ここで暮らしてくOさん家族への想いを感じます。

岡村大工さんの真剣な表情からも伝わってきますね(^^)

そんな岡村大工さんのとっても素敵な笑顔もいただいてきましたよ♪

この笑顔が大好きです(*^^*)♪

大工工事も終盤です。

岡村大工さん。
いつもキレイな仕事  ありがとうございます!

WICにある秘密の隠れ家

2階のWICにも棚がキレイに取付けられていましたよ!

たっぷり収納できそうですね!

無垢の板が貼られていますが、
湿気を吸ってくれたり、防虫効果もあるんです!

安心して着られるように、収納の中の空気環境もとっても大事ですよね♡

 

その奥に何やらデスクのような物が。。。

隠れ家的な書斎ですね!!

こういう場所の方が意外と落ち着くってとこありますよね(^^)

 

3月に見学会を予定しているので、
完成したらこの場所を探して、実際に体感してみてくださいね♪

O様の優しさがいっぱい感じられる明るくて温かいお家。

完成が楽しみですね(^^)☆

 

松下 絵吏

投稿者: 松下 絵吏 常務

ウィングホーム生え抜きの10年選手であり、2015年より常務取締役に就任。マネジメントとアートディレクションに深く携わる。シュッとした顔立ちとは裏腹に、情熱的な一面と抜群の運動神経も併せ持つ。好きな言葉は「人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である。」得意なことは運動全般と唄うこと。苦手なことは辛いものと根回し。