【開催しました♪】完成見学会9月2日3日(土日)
掛川市弥生町O様邸

2017/08/27[Sun]
開催日 :9/2(土)~3(日)
時間・場所 :10:00~17:00・掛川市弥生町O様邸

『広く見せる空間マジックと
最上階に”秘密基地”があるお家』
できました!

 

◎O様邸の見どころは。。。☆

・帰った瞬間「ゆったり♪」
”アールの壁”の吹抜け玄関はホッと落ち着くお気に入りの場所♪
三輪車も自転車もBBQ用品も。。。土間収納に全部しまえちゃうから、子ども達も自分でお片付けできちゃうし雨の心配もしなくていいから安心♪

・夫婦の性格に合わせて。。。!?
自称「大雑把なママ」と「几帳面なパパ」
お洋服のしまい方がそれぞれ違うから。。。ウォークインクローゼットを2つに!!
掛けて収納・畳んで棚に収納・衣装ケース etc…
好みに合わせて設計士さんと決めた自分だけの収納計画ができました♪

・1階だけで何でもできちゃう♬
共働きだし、家事はとにかくラクチンがいい!
お洗濯も、お着替えも、寝室も、朝のお仕度もぜーんぶ1階でできちゃう家事ラク&仕度ラクアイデアが大集合しちゃいました!!
1階でできるからいつでも子ども達を気にしてあげられるのが嬉しい♪

・男心をくすぐる最上階の秘密基地☆
小屋裏への階段を上っていくと、そこは明るくてひろーい秘密の空間。。。
ごろんと横になりながら大好きな漫画を読んだり、パソコンをしたり、DIYしたり。。。♪♪
時には自分の時間も大切にできるパパの趣味部屋ができちゃいました!

 

お施主さんにインタビューしました!

「良い家」ってこういうことだと思うんです。

最初は、他のハウスメーカーさんでプランを書いてもらっていました。
でも書いてもらった図面からは、僕たちの伝えた想いが全然感じられなくて。。。
これ本当に話聞いてくれてたのかな?って悲しくなってしまって。

そんな時、ママが集めたチラシの中からウィングホームさんを見つけました。
このお家なんだか雰囲気良いなぁ。。。って直感で見学会に行ってみたら「今までのハウスメーカーさんと全然違う!」って衝撃でした。

今まで他で見てきたお家って、個性もこだわりもなんか感じられなくて。。。
そのウィングさんのお家からはお施主さんの個性や込められた想いが伝わってきて、僕たちもこんなお家を建てたいって思ったんです。
「良い家」って、建てる人の個性や想いが、その家を見た人に伝わってくる家だと思うんです。建ててから「やっぱりこうしておけばよかった」ってぜったい後悔したくないし、子どももまだ小さいから、成長に合わせて家も変化できるような、みんながいつまでも住みやすい空間にしたい。。。

そして家族の個性を感じる私たちだけの居場所が欲しかったんです。
そんな私達の想いをウィングさんならカタチにしてくれると思いました。

担当の小澤さんとの打ち合わせがとても楽しくって、
夫婦で言うことがバラバラな僕たちだけど。。。いつもそれを上手くまとめてくれました。いろいろ希望を言っても、できませんて言われたことなくって
「こうはどうですか?」って想像以上にすてきな提案をしてくれるから、新しいお家で暮らすのがますます楽しみになっていきました。小澤さんとの打ち合わせが終わってしまうのは寂しいんですけどね(笑)

図面だったお家が立体になって、足場が取れて真っ赤な壁が見えたとき、自分達の家ができたんだなって実感が湧いてきたんです。これからは1階だけで何でもできるからママの家事も移動もラクだし、土間の吹抜けや開放的なリビングでゆとりを感じて暮らせるのが楽しみです。子ども達も、これからはママと並んでキッチンでお料理するのをとても楽しみにしているんです。

そんな家族が住み良い家ができてとても嬉しいです。想いをカタチにしてくれてありがとう!

 

今回の見学会について・・・☆

予約は必要ありません。
お出かけついでにお気軽にどうぞ。。。♪
お家づくりの参考になりましたら嬉しいです*

 

●ご見学される方へのお願い●
お施主様のご好意で住み始める前のお家をお借りしています。
ご見学の際は、『靴下』を履いてお越しください。
お忘れの方は、会場に用意されている靴下の着用をお願い致しますね♪

「カーナビワード:
セブンイレブン掛川弥生町店(かけがわやよいちょうてん)さん 」

お気をつけてお越しくださいね*

 

資料請求はこちら

しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪
高塚美沙

投稿者: 高塚美沙 広報部

素直さと好奇心とクリエイティブな感性が魅力的な広報担当。 スタッフ紹介