*開催しました♪*完成見学会
5月18日19日(土日)御前崎市佐倉
「働くママの時短&収納アイデア」

2019/05/07[Tue]
開催日 :5/18(土)~19(日)
時間・場所 :10:00~17:00・御前崎市佐倉S様邸
スペック :延べ床 36.43坪

完成見学会-御前崎市佐倉-

『働くママの時短&収納アイデアがぎゅっとつまったお家』ができました!

ご予約不要です(*^^*)
お好きな時間にお越しくださいね。。。♪

託児スタッフもおりますのでお子さんとご一緒にどうぞ*

 

住所:御前崎市佐倉
途中で道がわからなくなってしまったら、0537-36-3425までお気軽にご連絡ください。当日は、会場近くから案内看板も出ていますので、そちらの看板を目印に会場までお気をつけてどうぞ。

*S様邸の見どころ*

*シューズクローゼットの奥に趣味用の土間収納ができました!
パパのサーフボードやウェットスーツなど。。。海から帰ったら、そのまま玄関にしまえちゃう♪

*キッチンから脱衣室→ランドリールーム→ファミリークロークへぐるぐる回れてラクチンな超時短動線!
共働きだし、ずぼらだから、こんな間取りが理想でした*

*子どもと並んでお料理したり、お菓子作りをしたくて、ずっと憧れてたアイランドキッチンに♪
ダイニングが真横にあるから、お料理の配膳もラクチン!

*家事をパパッと済ませたら、家族との時間をゆったり過ごしたい♪
パパこだわりの開放的な高天井リビングで子ども達がのびのび遊び回ってくれたらいいな*

 

お施主様にインタビューしました!

仕事の日はバタバタしちゃうから。。。

妊娠してお腹が大きくなった頃に、子どもをのびのびと育ててあげられたらいいなと思って、お家づくりを考えるようになりました。

「何から始めたらいいんだろう。。。」と思っていた時に、ウィングホームさんの可愛いチラシが気になって、人生初めての見学会へ行ってみることにしました。

そのお家はサーフボードやウエットスーツを収納するスペースがあったり、生活スタイルに合わせた手造りの収納がたくさんあったりして、お施主さんの要望がたくさん叶えられてることが伝わってきて、「ここなら私達の想い描くお家が叶えられそう!」ってビビッと来たんです。

出産を終えて少し落ち着いてから、たくさん見学会に行かせてもらって、その度に自分達の生活と重ねてじっくり見ることができて、夫婦で話し合う大事な時間になりました。

実家近くにやっと理想の土地が見つかって、「やっとお家づくりができる!」とワクワクしていたけど、どうやって進めていけばいいのかわからなくて。。。そんな時にウィングホームさんが地主さんと丁寧にお話をしてくれて、この土地に建てられるとわかった時は本当に嬉しかったです。

「 共働きだし、ずぼらだから、家事がラクできるようにしたい 」
「 物が多いから、収納は使う場所ごとにたくさん欲しい 」
「 広いリビングで子ども達をのびのび遊ばせてあげたい 」
自分達の生活にぴったり合うマイホームにしたくて、担当の三井さんと設計士さんに想いをたくさん聞いてもらいました。家族4人で和気あいあいと暮らせるお家になるように、何回も話し合って、修正してもらって、イメージ通りのプランができ上った時、その暮らしを想像してワクワクしました。

建築中のお家に行くと、斉藤大工さんがいつも子どもと遊んでくれて、子どももとても楽しそうにしていました。お家に行く度に「大工さ~~ん!」ていつも嬉しそうに呼んでいたんです(笑)子どもにも家づくりの楽しい思い出ができて良かったなって思います。

お家を建てる前は、仕事と家事でバタバタしてしまって子どもとの時間があまり取れなくて気になっていました。これからは家事が毎日短時間で済ませられる分、「家族の時間」や「自分の時間」がもっともっと大切にできそうです。

パパこだわりの開放的なリビングで皆でゆったりくつろいだり、子ども達がのびのび走り回ったり。。。そんな何気ない毎日が楽しみです*

 

御前崎市佐倉S様

 

今回の見学会について*

どなたでもご見学できるイベントです。
お家づくりを真剣にお考えの方の参考になったらうれしいです♪

当日はすぐ近くの敷地に駐車スペースをお借りしています。
青い案内看板を目印に、お気をつけてお越しください*

 

●ご見学される方へのお願い●
お施主様のご好意で住み始める前のお家をお借りしていますので、靴下を履いてお越しください*
靴下をお忘れの方は、会場に用意されている靴下の着用をお願い致します。

途中で道が分からなくなった時は。。。
0537-36-3425 (ウィングホーム事務所)までお電話くださいね(*^^*)

 

御前崎市佐倉 S様のお家づくりの様子✧
担当コーディネーター 三井さんブログ▽

いよいよカタチに* 上棟日 -御前崎市佐倉S様邸-

担当現場監督 大石さんブログ▽

小さな手から足へ

 

資料請求はこちら

しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪
高塚美沙

投稿者: 高塚美沙 広報部

素直さと好奇心とクリエイティブな感性が魅力的な広報担当。 スタッフ紹介