*開催しました♪*
予約制完成見学会
4月11日12日(土日)掛川市宮脇
「収納上手になれる5人家族のお家♪」

開催日 :4/11(土)~12(日)
時間・場所 :10:00~17:00・掛川市宮脇
スペック :延べ床 33.57坪

*予約制 完成見学会*
4月11日(土)12日(日)【掛川市宮脇】
※土日にお時間が合わない方は
平日に個別案内も可能です。
お気軽にご相談ください。。。*

「5人家族でもスッキリ片付く隠せる大収納と、
お洗濯がラクなインナーバルコニーのある共働き夫婦のお家」
ができました!

 

【皆様へのお願い*コロナ対策】
ご来場いただく際は、各自マスクを着用してご見学ください。アルコール消毒・手袋はこちらでご用意させていただきます*1時間5組様限定でのご案内となります。皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

【会場】掛川市の「東部ふくしあ」さんのすぐ近くです*
当日は青い案内看板が目印!

お家の見どころ✦

・家族の時間を大切にしたくて、空間の繋がりを感じる開放的なリビングに。
キッチンから見渡せるからお料理中でも家族との会話が弾みそう♪

・玄関からそのままキッチンへ直行!
お買い物から帰ったら直接パントリーへ荷物を運べる帰宅動線ができました*
最短距離で運べてラクチン♪

・お外で干したくて2階にインナーバルコニーを!
家事カウンターもWICもすぐ近くにあるから、お洗濯が短時間で済ませられて嬉しい♪

・子ども達が巣立った後も、空間を有効に使えるように扉で仕切れる子ども部屋に*
子ども達が将来、自分の子どもと一緒に泊まりに来てくれたらいいな♪

・5人家族で物が多いので。。。
10ヵ所以上の隠せる収納をつくってもらいました!
スッキリ片付いて心にもゆとりができそうです♪

 

 

お施主様にインタビューしました!

最初は建売りや規格住宅も検討したけど。。。

家族が増え、子ども達も大きくなってきたのでそろそろマイホームを建てようと動き出しました。

最初はハウスメーカーへ行って、建売りや規格住宅を検討していたけど、私達は共働きで、子どもが3人いるので、部屋数や収納が足りなかったり、自分達の生活スタイルに合った間取りが全然見つからず、「もう注文住宅を建てるしかない!」と思いました。

同じ職場のUさんがウィングホームさんで注文住宅を建てていて、とても暮らしやすいよ~!と満足そうに教えてくれたので、自分達もまず試しに見学会へ行ってみることにしました。

初めて見学したお家は、外観も内観もとても可愛らしくて、自分達の好みとはテイストがちょっと違ったけど、スキップフロアや蔵、吹抜けなどがある自由度の高い間取りで「こういう自分達らしい家って良い!」と夢が広がりました。

それからは時間が合えばウィングホームさんの見学会に何回も行って、いろんなお家のアイデアを見せてもらいました。打合せが始まり、自分達が暮らす家を1から決めていく楽しさを知りました。「ああしたい!こうしたい!」と好き勝手なことばかり言ってしまったけど、できないと言われることが一度も無くてとても驚きました。イメージしていたものがどんどん具体的になり、カタチになっていく過程を家族と見れたのはとても良い思い出です。

今住んでいるアパートは湿気や結露がすごくて、子ども達にとってもいい環境ではなかったので、これからは空気のきれいな無添加のお家で、家族と安心して暮らせるのでとても嬉しいです。

 

掛川市宮脇A様

 

予約制見学会について*

カタログ請求はこちら

カタログ請求フォームへ
しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけたら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪
高塚美沙

投稿者: 高塚美沙 広報部

素直さと好奇心とクリエイティブな感性が魅力的な広報担当。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報