お客様の声 掛川市八坂S様邸

「やってみましょう!」って言葉がとても嬉しかったんです

家って一生ものだから、「あれやっておけばよかったな」って後悔したくなくって。。。だからウィングホームさんにやりたいことをいろいろ伝えた時の「やってみましょう!」って言葉がとても嬉しかったんです。「こうしたらもっと良くなりますよ!」と期待していた以上のものを提案してくれて、暮らしのイメージが膨らんでいきました。担当の教代さんが自分たちの家族の想いにじっくり寄り添ってくれてとても安心だったし、家族の想いを大切にしてくれて、それをカタチにしてくれて本当に感謝しています。家づくりは、家族の笑顔づくりでもあるから。。。子どもたちが成長していく中で、楽しい思い出をいっぱい残していってほしいし、ここが自分たちの大好きな実家だって自信を持って言ってもらえる家にしたかったんです。

どんな住まいを欲しかったか?

子供が走り廻れる楽しいおうち
人が気軽に立ち寄れる開放的なおうち
子供がお友達をよんで遊べるようなおうち
お友達とナイショ話もできるように、子供1人1人の部屋があるおうち

ウィングホームに決めた理由

できる限りの意見を最大限生かしておうち作りに反映させてくれることで安心してお願いすることができました。
担当してくださった鈴木さんの人がら!!信頼できる方でなければ家づくりをたくすことはできません。

住んでみて良かったところ

子供たちのあそべるスペースがあることで、笑顔が増えました。
毎日の生活がワクワクします。
友人を呼んでも広々使えてる。
ユーティリティールームがあるのは、やはり便利だと感じました。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

冷蔵庫と食洗器の所がせまくなってしまった。
ダイニングテーブル部分の床も、キッチン部分と同じものにすれば、食べこぼしや飲み物がこぼれた時もお掃除がしやすかったかな?

プラン中の人へのアドバイス

やりたいことはとことんやった方が良い!!

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

家族の会話も増え、友達づきあいもできるようになったのは、家があったからだと感じます。
鈴木さんはじめウィングホームのスタッフの方々との出会い。