【お客様の声】
菊川市半済M様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

【お客様の声】 菊川市半済M様 「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

コロナが流行してアパートにいる時間が増えたり、そろそろローンを組まないといけない年が近づいてきたので、思い切って本格的にお家づくりを考え始めました。ちょうどそのタイミングでウィングホームさんのチラシを見つけて、見学会へ足を運んでみました。お家に入ってみると明るくて、空気感が気持ち良くて、自然素材のいい匂いで、木の温かみがあって。。。改めてウィングホームさんのお家が大好きになりました。それからは何度も見学会へ通うようになり、1軒1軒が全く違ったこだわりが詰まっていて、ウィングホームさんなら自分達らしいお家が叶えられそうって思ったんです。最初はとにかくこだわりたいことがなかったけど、インスタやYouTubeを見て勉強していたらやりたいことがどんどん見つかって、「こんなこともできますか?」って沢山わがままを言ってしまいました。でも設計士さんと担当の土屋さんが私達の想いを汲み取ってくれて自分達がやりたかった事が全部つまった最高のプランができた時はとても感動しました。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

おうち時間を楽しめる家。

ウィングホームに決めた理由

無垢床、漆喰。ご縁を感じたから。結婚してたまたま住んだのが菊川市、その菊川市にあったのがウィングホームさん、ウィングホームさんが標準仕様にしているオメガシステムの業務提携先はアメリカ(妻が住んでいた)、浄活水器は山形(妻の出身地)などなど。

住んでみて良かったところ

リビングを中心にどこにでも行ける動線。家の中が一定温度、湿度になっていて過ごしやすい。洗濯物をたたまない動線が家事時短になっている。浄活水器が想像以上に良い。肌が乾燥しなくなった。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

トイレとSICのライトをセンサーライトにすればよかった。(玄関と玄関ポーチのセンサーライトが快適すぎる)洗面は一体型のものでも良かったかも。

お家づくりを考えている人へのアドバイス

工事中でも見学会に行った方が良い。細かな納まりを確認できる。見学会で寸法を測ってもらえるので遠慮せずにお願いした方が良い。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

おうち時間(出掛けたいと思う頻度が減った)。庭いじりという趣味。