【お客様の声】
静岡市駿河区T様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

明るく、健康ですごせる家。プロジェクター生活。すっきりしたリビングで過ごしたい。

ウィングホームに決めた理由

漆喰の外壁と内壁の雰囲気がよい。健康にこだわった家づくりをしているところ。

住んでみて良かったところ

電気を消し忘れているかと探すくらい明るい。夜も漆喰効果かリビングは電球色で過ごせる。昼白色はほぼ使わない。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

玄関と廊下(トイレ前)は、壁の絵を照らすダウンライトのみで充分な明るさと雰囲気もよい。ダウンライト不要でした。小屋裏収納を収納を考えてつくり込んでもよかったかもしれないと思っています。

お家づくりを考えている人へのアドバイス

スーツ通勤の人はWICを広めにした方がよい。畳めないから、かさばる。引越ししてみて思った以上に普段使わないものが多いので早い段階で断捨離しておくのがよい。プラン前にご主人にも家事、掃除に参加してもらう。へこみなしのタンクレスにしてもらえたので、掃除が楽。アパートの時より、確実に家が広くなると思うので、掃除のしやすさはよく考えるとよいと思う。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

家に帰るのがうれしい。夫婦の絆が深まった…カナ!?自分達の帰る場所。(親の家でもなく、借りたものでもなく)健康に対してのアンテナが高くなった。