【お客様の声】
菊川市小出G様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

IMG_4849

*菊川市小出G様邸 お家づくりSTORY*

ウィングさんは、自然素材を使っていてデザインも自分好みだったので、前々からインスタやYouTubeでチェックしていました。初めて行った見学会の雰囲気がイメージにピッタリで、生活のしやすさもすごく考えられているし、早くこんなお家に住みたいと思って「育休中の間に作っちゃおう!」ってなりました。それからは毎回見学会へ行くようになりました。スタッフさんもみんな親切で対応も丁寧で、ここなら建てた後も安心そうだと思いました。あと、漆喰が標準なのもいいなと思いました。新築特有の匂いも全くないし、部屋の中がとても明るいし、住んでからも自分で補修できる所も気に入りました。要望をたくさん伝えて、自分たちの暮らしに合った今の間取りが出来上がりました。コストを抑えつつも、やりたいことがたくさん叶ったお家になったと思います。優柔不断なので打ち合わせでは迷うことも多かったけど、担当の川合さんは焦らせることなく私たちのペースで一緒に考えてくれました。ウィングさんは女性のスタッフさんも多いし、託児のスタッフさんもいてくれるので安心して打ち合わせができたのも嬉しかったです。今こうして自分たちの理想の家が形になって、楽しい未来が想像できて、幸せな気持ちでいっぱいです。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

オシャレで帰ってきたいなと思わせるような快適なおうち。

ウィングホームに決めた理由

いろんな家を見てきた中で、とにかくオシャレで、見学会に行くたびに良さが分かってきた。周りでウィングホームで建てている安心感。セールスなどのしつこさがないところも良いと感じた。

住んでみて良かったところ

家に帰ってきて、良い意味で生活臭がないところ。毎日クリーンな空気を吸っている感じがある。嫌な臭いがないのは本当に良い。漆喰の白さで家の中が明るく、気持ちもとても明るくしてくれる。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

脱衣室にもコンセントをつければ良かったなと思いました。寒さ対策として暖房器具を脱衣室でつかえたらよかった。

お家づくりを考えている人へのアドバイス

部屋という部屋には必ずコンセントをつけたほうがいい、なるべく多めに。収納は多い方がいい。

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報