【お客様の声】
掛川市富部T様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

_IMG_7810

*掛川市富部T様邸 お家づくりSTORY*

パパ:狭いアパートより広々した家で子育てをしたいと思い、家を建てることにしました。でも、何から始めたらいいのか分からず、とりあえずネットや本でいろんな情報を調べました。その後、職場の先輩がウィングさんで建てたのを知り、お邪魔させてもらったら3年住んでいるのに生活臭が全くなくて、夏だったのにエアコン無しで涼しかったのに驚きました。他にもウィングさんで建てた友人が何人かいたので、いろいろ話を聞かせてもらいましたが、みんな満足しているようでした。
ママ:ネットで「おしゃれな家」って調べていたらウィングさんが出てきて、可愛いなって思っていました。見学会へ行った時もしつこい営業が無くて、その後も自分たちのペースで進められたので良かったです。
パパ:最初に出してもらったプランをもとに、自分たちで切り貼りしたりして、少しずつ暮らしやすい間取りに変えていって今の間取りが完成しました。工事が始まってからは、出来ていく様子を見に行くのが週末の楽しみでした。
ママ:工事が進むにつれてイメージがどんどん膨らんでいって、見に行くたびに感動していました。大工さんや職人さんもみなさん親切で丁寧に仕事をしてくれているのがよく分かりました。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

家事が楽になり、住みやすい家。

ウィングホームに決めた理由

見学会に参加した時、新築の臭いが全くしなくてとてもすごしやすかったことが印象的でした。ウィングホームさんで建てた知人の家も見させてもらい、数年たっているのに生活臭がきにならないのでとても良いと思いました。他のメーカーさんは毎週電話や連絡がありましたが、しつこい営業がなかったのも良かったです。

住んでみて良かったところ

洗濯が楽になった。掃除がしやすい。空気がキレイで過ごしやすい!子供の肌がキレイになったような…。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

コンセントとスイッチの位置をもう少し考えればよかった。

お家づくりを考えている人へのアドバイス

見学会に沢山いく方が良いと思います。モデルハウスも良いとは思いますが、実際に暮らす家の見学会は、住む方のアイディアが非常に参考になるので。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

快適な時間、家に早く帰りたくなりました。(別に今まで帰りたくない訳ではありませんが…)

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報