【お客様の声】
袋井市浅羽一色M様邸
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

*袋井市浅羽一色M様邸 お家づくりSTORY*

もともと家が大好きで、ウィングさんのHPやYouTubeを見ていました。そこで、アレンジスタイルの平屋の見学会があることを知り、どうなっているのか見てみたかったので主人を誘って行くことにしました。担当の三井さんは、いつも私たちのペースに合わせてくれていて、資金計画に進んだ時も「そろそろやってみます?」って感じで提案してくれたのも良かったです。注文住宅もいいと思っていたので、両方の資金計画を出してもらって比較しました。子どもが生まれてからどのくらいお金が掛かるのかも不安だったので、月々の返済が少なくてすむアレンジスタイルにすることにしました。ウィングさんで建てた近所の知り合いからも「アフターサービスがすごく良いよ!」って聞いて安心しました。途中で三井さんが産休に入るということで、新人の綾さんが担当になってくれたのですが、とても丁寧に対応してくれて、綾さんの初めての担当が私たちだったってことも良い思い出になりました。アレンジスタイルはコストダウンのために自由度が制限されるって聞いていたけど、リビングに吹抜けもつくれたし、こんなにアレンジできるんだっていうのが驚きでした。見た目は注文住宅と変わらないし、楽しく家づくりができました。二人ともインドアなので、自分たちだけの最高のパワースポットができたと思います。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

コンパクトで空気がキレイなお家。

ウィングホームに決めた理由

漆喰・無垢床・ダブル断熱。三井さんのお人柄。

住んでみて良かったところ

漆喰のおかげで雨の日(北側に干してても)洗濯物が乾き、生乾きのにおいがしない。トイレのデザインが可愛くてお気に入り♥お家に帰ると木の香りがして癒される。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

コンセントの位置。

プラン中の人へのアドバイス

見学会にたくさん行く!!

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報