【予約制】完成見学会
1月15日(土)16日(日)掛川市宮脇
「9個の隠し収納と
2つの帰宅動線があるお家」

開催日 :1月15日(土)16日(日)
時間・場所 :10:00~16:00・掛川市宮脇H様邸
スペック :延べ床 31.96坪

予約制*完成見学会
1月15日(土)16日(日)
【掛川市宮脇】にて開催!

「お掃除が苦手なパパと
お片づけが苦手なママが考えた
9個の隠し収納と2つの帰宅動線があるお家」

【1時間4組様限定✦】
予約フォームからご希望のお時間をお選びください。
※当日のご予約はお電話で受け付けております♪

 

【皆様へのお願い】
●時節柄、密を避けるため、ご予約はお家づくりをご検討中の方のみとさせていただいております。

●必ずマスクを着用してご見学ください。

●体調がすぐれない方は来場をお控え下さい。

 

住所:掛川市宮脇
途中で道がわからなくなってしまったら、0537-36-3425までお気軽にご連絡ください。

今回の見どころポイント✧

・玄関ポートは壁を作って雨が降り込まないようにしました!風が強い日でも濡れずに傘をさせます。

・パントリーやランドリー、ファミリークローゼットなど、プライベートな空間はまとめてお客様から見えない場所に!キッチンからもリビングからも出入りできるので使い勝手も抜群です!

・外遊びや部活で汚れて帰ってきたら、玄関やリビングを通らずに外→脱衣室→お風呂へそのまま直行!これからは汚れを気にせず遊ばせてあげられます♪

・玄関からキッチンまで直進できる帰宅動線ができました!重たい荷物を持って帰ってきてもくねくね曲がらずに真っ直ぐ運べてラクチン♪

・集中してキッチンに立ちたいけど、少し覗けば子ども達の様子が見える、半個室のキッチンができました!リビングから見えないので、キッチン周りのゴチャゴチャがスッキリ&使い勝手も抜群!

その他にも見どころが盛り沢山(*^^*)

 

お施主様にインタビューをさせていただきました*

 

家はどこで建てても一緒だと最初は思っていたけど。。。

今のアパートは結露やカビが酷く、子どもの成長につれて手狭になってきたこともあって、家づくりを考えるようになりました。

私たちは営業されるのが苦手で、最初は建売を検討していましたが、どうしても気に入った間取りのお家が無くて…。建築中にどういう過程で家が建ったのかもわからないし、構造とか結露とかも心配に思うようになりました。そんな時に、ポストに入っていたウィングホームさんのチラシに「営業しません」って書いてあって、チラシの雰囲気も素敵だったので、一度見学会へ行ってみることにしました。建売を見ていた時には、家はどこで建てても一緒だと思っていたけど、注文住宅を見てこんなにも家族のこだわりを叶えられることにビックリしました。とても過ごしやすそうだし、こんなにオシャレに建てられるんだ!って注文住宅に憧れを持つようになりました。セミナーにも参加させてもらって、デザインだけじゃなくて地震とか台風が直面した時にも安心して過ごせるお家だということもわかりました。それに漆喰の塗り壁の魅力や結露の心配もないということもわかって、ウィングホームさんなら自分たちが思っている理想のお家が建てられて、ずっと安心して暮らしていけると思いました。私達は、片付けや掃除が苦手なので、自然と片付けられて、いつもスッキリとした空間で暮らせるお家にしたいと思っていました。初めて間取りを見た時は、本当に始まるんだなってドキドキしたのを覚えています。風通しや動線など私たちの思いをしっかりと汲み入れてくれているのがわかってすごく嬉しかったです。

建築中も工事用キーを渡してくれたので自由に見に行くことができました。行くたびに変わっていく現場を見てどんどん実感が湧いてきました。途中で変更したいところを見つけた時にも快く受けてくれて、とても助かりました!担当のスタッフさんがみんな女性だったので話しやすかったし、自分たちが思いつかないことも、より使いやすいように都度提案してくれて、とても頼りになりました。大工さんに会うことは少なかったけど、いつも現場が綺麗だったので、丁寧な仕事をしてくれていることが伝わってきました。家づくりを振り返ってみると、家族で人生について話し合うとても大切な時間になったなって思います。お互いに大事にしていることもわかったし、本当に家族のことを思っていることを再確認しました。

これからは、外に出かけたくなくなるくらい、家にいて快適に過ごせる、自分たちのお気に入りポイントがいっぱいのこのお家で、子どもたちをのびのび育てられるのがとても楽しみです。私たちの家は、コンパクトながらもできるだけ無駄のない間取りになったと思うので、少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

カタログ請求はこちら

カタログ請求フォームへ
しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけたら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪
  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報