【予約制】完成見学会
1月22日(土)23日(日)掛川市杉谷南
「1階で何でもできちゃう
平家風の漆喰のお家」

開催日 :1月22日(土)23日(日)
時間・場所 :10:00~16:00・掛川市杉谷南U様邸
スペック :延べ床40.50坪

予約制*完成見学会
1月22日(土)23日(日)
【掛川市杉谷南】にて開催!

「勾配天井の吹抜けリビングがある
1階で何でもできちゃう
平家風の漆喰のお家」

【1時間4組様限定✦】
予約フォームからご希望のお時間をお選びください。
※当日のご予約はお電話で受け付けております♪

 

【皆様へのお願い】
●時節柄、密を避けるため、ご予約はお家づくりをご検討中の方のみとさせていただいております。

●必ずマスクを着用してご見学ください。

●体調がすぐれない方は来場をお控え下さい。

 

▼見学会会場はこちらです*

住所:掛川市杉谷南
途中で道がわからなくなってしまったら、0537-36-3425までお気軽にご連絡ください。

今回の見どころポイント✧

・炎のゆらめきを眺めながらゆったり寛いだり、
じっくりコトコト煮込み料理が楽しめる
ペレットも使える薪ストーブを付けました!

・老後の生活のことも考えて
1階だけで生活ができるように、寝室やW I Cなどを
1階にして平屋風の間取りにしました。
子どもが小さい今の時期もワンフロアで助かります♪

・1階に家族全員分の洋服がしまえる
約6帖のW I Cができました。
寝室からも、ランドリールームからも出入り
できて行き止まりのない間取りもお気に入り♪

・共働きなのでお洗濯はとにかくラクに!
たっぷり干せるランドリールームができました。
「洗う→干す→たたむ→隣のWICへ」最短距離で完結!

・階段下の空間を利用した
ランドセル置き場ができました!
小さいうちはリビングで宿題をすると思うので、
教科書などもここにお片付けしてくれるといいな♪

・2Fホールにみんなで使える書斎スペースを作りました。
吹き抜けを通じて1Fのリビングと繋がる空間に!
小説がたっぷりしまえる壁一面の本棚もお気に入り♪

その他にも見どころが盛り沢山(*^^*)

 

お施主様にインタビューをさせていただきました*

 

嬉しくて夜に携帯ライトで照らしながら 見に行ったこともありました

子どもが小学校に入るまでに家を建てられたらいいなと思って、
いろんな住宅会社を見て回っていました。以前ハウスメーカーさんとの打ち合わせがとんとん拍子に進んで行ったのですが「本当に自分たちが建てたいお家ってなんだろう?」と立ち止まってしまい、友達がウィングホームさんで建てたことを思い出して、そのお宅に遊びに行かせてもらいました。そこで「やっぱりこういう家で暮らしたいな」と思い直して、ウィングホームさんでのお家づくりを進めることにしました。
ウィングホームさんの家は柔らかくて温かい雰囲気で、やっぱり無垢の木や漆喰などの天然素材を使ったお家が自分たちには合うなと思いました。
土地探しからだったのですが、不動産担当の鈴木さんが自分たちの希望通りの土地を見つけて地主さんと交渉してくれて、いよいよ家づくりを本格的にスタートしました。
出来上がった図面は私たちが伝えたたくさんの希望が詰まっていて、しっかりと思いを汲み取ってくれたのがわかって嬉しかったです。
家の打ち合わせは決めることが多いよって聞いていたけど、担当の三井さんが自分たちのイメージに合った提案をしてくれたので安心して楽しく打ち合わせをすることができました。
工事が始まってからも、仕事帰りに現場によって写真を撮って家族で共有していました。キッチンが付くと連絡をもらった時には、嬉しくて夜に携帯ライトで照らしながら見に行ったこともありました(笑)
新しいお家では、憧れだった薪ストーブの前でお酒を飲みながら炎を眺めてのんびりしたり、家族との時間をゆったりと過ごせるのがとても楽しみです。
ウィングホームさんで建てた友達から「洗濯物がすぐ乾くよ!」って聞いているので、それもすごく楽しみです。
家づくりを通じて、これから家族とどのように暮らしていくのかをあらためて考えることができました。
見学会ではL D Kの開放感だったり、吹抜けがあってもこんなに暖かいんだっていう
ことを体感してもえたらと思います!
私たちもいろんな会社を見て、自分たちのやりたいことを見つけることができたので、これからお家づくりを始められる方にも、何か参考にしてもらえ たら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

カタログ請求はこちら

カタログ請求フォームへ
しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけたら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪
  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報