【予約制】完成見学会
2月12日(土)13日(日)掛川市上屋敷
「無駄な動きを無くしてシンプルに暮らす32坪のお家」

開催日 :2月12日(土)13日(日)
時間・場所 :10:00~16:00・掛川市上屋敷F様邸
スペック :延べ床32.00坪

予約制*完成見学会
2月12日(土)13日(日)
【掛川市上屋敷】にて開催!

「無駄な動きを無くして
シンプルに暮らす32坪のお家」

【1時間4組様限定✦】
予約フォームからご希望のお時間をお選びください。
※当日のご予約はお電話で受け付けております♪

 

【皆様へのお願い】
●時節柄、密を避けるため、ご予約はお家づくりをご検討中の方のみとさせていただいております。

●必ずマスクを着用してご見学ください。

●体調がすぐれない方は来場をお控え下さい。

 

住所:掛川市上屋敷
途中で道がわからなくなってしまったら、0537-36-3425までお気軽にご連絡ください。

今回の見どころポイント✧

・お仕事で汚れて帰ってきても
リビングを通らずにお風呂に行ける
パパの帰宅動線ができました!
お風呂でスッキリしてから子ども達と遊べるように♪

・幼稚園から帰ってきたら
SICに通園バックを置いてそのまま洗面へ!
手を洗ったらキッチンでお菓子をもらってから
リビングへ行ける子どもたちの帰宅動線ができました!

・物を増やさないシンプルな暮らしがしたかったので
新たに棚を買わなくてもいいように、
使う場所ごとに細かな収納を作りました。
出しっぱなしがなくなって常にスッキリ過ごせそう♪

・お洗濯は一部屋で完結!!
洗って干してたたんでが1箇所で終わる
3.5帖のランドリールームができました!
スロップシンクもあるのでつけ置きもできちゃう♪

・キッチンを中心に家中どこにもアクセスできて
料理をしながら子どもたちの様子が見渡せる
ママの気持ちを考えた理想の間取りに!

その他にも見どころが盛り沢山(*^^*)

 

お施主様にインタビューをさせていただきました*

 

のんびりゆったり常に笑っていられるお家が理想でした。

初めての見学会は紅葉台の猫のお家でしたが、とにかく空気が良かったのに驚きました。
それに冬だったけどエアコン一台で家中暖かかったことも驚きでした。
それまで見ていた建売とは何もかも違っていて、家の中の雰囲気もそのご家族が
こだわって建てたのがわかるし、漆喰や断熱など、健康に気を使ってくれているのもいいなって思いました。
そのあと他の会社さんも検討しましたが、外壁のメンテナンスとかアフターサービスまでトータルで考えた時に金額面も納得できたし、ウィングホームさんで家を建てた知り合いにいろいろ聞いたけど漆喰の効果とか洗濯物が乾くよとか、良いことばかりだったのでお願いすることにしました。
コロナでアパートにしかいられなくて公園にも行けなかったので、子どもが自由に遊べて、それを見ながらのんびりゆったり常に笑っていられるお家が理想でした。プランが出た時、これが形になっていくんだなというワクワクと、どんなふうになるんだろうという不安が入り混じっていました。
でも家ができていく様子を見て、「こうして良かった!」って思うことばかりだったし、お風呂ができた時には「これで4人みんなで入れるね」って子どもがすごく嬉しそうに言っているのを見て、子どもも楽しみにしているんだなって思いました。
担当の里見さんも監督の野中さんもホワホワっとした柔らかい感じで、同じ女性なのでとても話しやすかったです。大工さんや職人さんも気さくに話をしてくれたので現場に行くのが楽しみでした。
私たちは住みやすさを大事にしたかったので、無駄な動きが無いように動線にこだわりました。
家事動線だけでなく、帰宅動線や収納動線もあるってことも知ったので、せっかく建てるんだから妥協したくなくって、いろんな動線を何度も図面上でチェックしました。
建売だとできた間取りの中で暮らしていかないといけないけど、注文住宅は一から全て決めていくので、家族そのものだなって思います。実際に、どうしたら常に笑顔でいられるか、家族のことを真剣に考えた大切な時間でした。途中で考えすぎて疲れちゃったこともあったけど、今振り返るとその分楽しかったなって思うし、一つ一つ自分たちで決めて建てられて本当に良かったです。ウッドデッキでプール
したり、小上がりの畳スペースでゴロゴロしたり、ここでの暮らしが待ち遠しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

カタログ請求はこちら

カタログ請求フォームへ
しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけたら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪
  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報