【予約制】完成見学会
3月26日(土)27日(日)島田市横井
「リビング繋がりの土間空間と
ストーブがあるお家」

開催日 :3月26日(土)27日(日)
時間・場所 :10:00~17:00・島田市横井T様邸
スペック :延べ床35.06坪

自然派夫婦の「あったらいいな♪」が全部叶った!

「アウトドアを楽しみながら暮らす
リビングと繋がる土間空間とストーブのあるお家」

キャンプが趣味のT様。
土がついたキャンプグッズをお手入れできる広々とした土間空間!出しれしやすくてどこに何があるか見つけやすい収納も完備♪
1階がワンフロアでつながっているけどお客さんからは中までは見えない間取りの工夫も見どころの一つ!
自然派夫婦の理想の暮らしがカタチになりました。
会場でご体感ください*

今回の見どころポイント

・玄関でキャンプ道具を手入れしてそのまま収納できるように、
広い土間スペース&キャンプ収納を作りました!
泥汚れも気にせず出し入れできて、広げて準備できるのが嬉しい♪

・ストーブのある暮らしに憧れて、
「ペレットストーブ」を付けました!
炎を眺めながらコーヒーを飲んで寛いだり、
ゆったりキャンプ用品のお手入れしたり♪

・玄関ホールに植物を飾ってアレンジしたくて、
「モルタル感×ウッド」のおしゃれな壁にしました!
フックをつけて植物を飾るのが楽しみ♪

・お風呂から出てすぐにスキンケアできるように
座ってお手入れできるメイクカウンターを作りました。
プライベート空間にあるので使うたびに
出し入れしなくていいのも嬉しい♪

・念願だったパパの秘密基地ができました。
大好きなプラモデルやコレクションを飾って
2帖のスペースに自分の世界観を自由に作れるのが楽しみ♪

他にもこんなポイント♪

・限られたスペースでも空間を広く見せたくて、
スケルトン階段にしました!
吹き抜けの3つの窓から光が差し込み
部屋の奥まで明るく照らしてくれます*
ここにも植物を飾る予定です♪

・キッチン横の少し隠れた場所に
ちょっとしたママコーナーを作りました!
料理中に書き物したり、
ハンドクリームを置いておいたり。。。

・初めて見学会で見てから気に入っていた
モルタル風のキッチンカウンター!
家にいながらおしゃれなCAFEにいるみたい♪

・ストーブの前でゆったりとキャンプ道具の
手入れができる広々とした土間空間を作りました!
広げて準備もできるし収納もたっぷり!

・お風呂→脱衣→ランドリーの動線を
一直線にしたので、最短距離でスムーズに
お洗濯できてラクチン♪

・1Fは天井がひとつながりのOPENなワンフロアに!
開放感や明るさに衝撃を受けてずっと憧れてました♪

・キッチン横にあってリビングから見えない位置に
たっぷりしまえるパントリーができました!
フルオープンで見やすいし、
出し入れしやすいこの形が理想的!

お施主様にインタビューをさせていただきました。

今こうして妥協せずに作れたのも あの時の言葉があったからだと思います。

せっかく家を建てるなら自分たちの要望をセンス良くカタチにしてくれるところにお願いしたくて、浜松から静岡まで工務店をいろいろ見ていました。
ウィングホームさんはインスタで知って資料請求をして、興味を持ったので見学会に行ってみしました。そのお宅は、掛川の川沿いに建っている桜が見えるお家でした。
初めてだったのに「ドンピシャ!」すぎて、こういう家がどこでも建てられますか?とスタッフさんに聞いたとき「できますよ!」と言ってくれたのが印象的でした。
漆喰のお家を見るのも初めてだったけど、明るくて良いなって思ったし、寒い日だったので厚着をして行ったのに家の中はすごく暖かくて汗かくくらいでした。
太陽の光だけでこんなに暖かくなることにも衝撃を受けました。

自分たちの理想は、日当たりのいい家で家族みんなが自然と集まる家。初めての見学会で見たお宅のように、土間とリビングがワンフロアでつながっていて開放感があって、植物を飾ったりした時に映えるお家にしたいと思っていました。薪ストーブにしたかったけど、隣家が近いので迷惑かけちゃいけないなと思いペレットストーブを付けることにしました。
家族でキャンプしたりするので、土が付いたままでも家の中でお手入れできるように土間を広くして、たっぷりしまえる収納もお願いしました。
初めてプランを見た時は言葉が出ませんでした。敷地が限られていたから要望が全部収まるのか心配だったけど、「全部叶うんだー!!」ってワクワクしました。
浜松に住んでいるので、実家に帰った時くらいしか現場に行けなかったけど、毎週担当のスタッフさんが「ウィークリーレポート」を送ってくれたので、いつも楽しみに見ていました。
実家の父の散歩コースで、いつも写真を送ってくれたので、ダブルの報告をもらって安心できました。
家を建てるにあたって大事なことは、自分たちの好きなものからぶれずに妥協しないこと。ずっと暮らしていく場所だから、ずっと満足していたいし。
あの時「できますよ!」って言ってくれたから、今こうして妥協せずに作れたと思います。たくさん見学会に行った方が絶対にいいです。
写真だけじゃ暖かさや雰囲気や空気感が分からないし、いろいろ見ていくうちに自分たちがいいなって思う家がきっとあると思うので。
敷地の南側がグランドで遮るものがないから、これからは、太陽の光をいっぱい浴びながら家族で楽しく過ごしたいです。友人を呼んでウッドデッキでBBQするのも楽しみです。

more

新型コロナウイルス感染予防対策について

・全スタッフマスクの着用
・救急車にも設置されているイオンクラスター除菌装置を設置
・定期的な換気と消毒用アルコール類も常備

しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけたら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪