【予約制】完成見学会
4月16日(土)17日(日)菊川市下平川
「ファミクロ」と「ランドリー」がある
ゆったりと趣味を楽しむお家

開催日 :4月16日(土)17日(日)
時間・場所 :10:00~17:00・菊川市下平川T様邸
スペック :延べ床33.94坪

\スムーズな動線でラクチン♪ 1階だけで全て完結!/

「ファミクロ」と「ランドリー」がある
ゆったりと趣味を楽しむお家

シンプルな外観に家形のポーチが印象的なお家。
家の中にも所々に家形の入り口があり、シンプルでおしゃれな空間に!

将来のことも考えて、1階だけで生活できる工夫も!
ファミリークローゼットやランドリールームや和室も1階に作りました。

スムーズな動線で家事を時短!
その分、ゆったりと趣味を楽しめる理想が詰まったお家です。

今回の見どころポイント

・家事は1階で完結させたい!
ランドリールームからすぐの場所に
ファミリークローゼットを作りました!
洗う→干す→たたむ→しまうが最短でラク♪

・洗った洗濯物を運ばなくても
その場で干せる「ランドリールーム」ができました!
天気の良い日は屋根付きテラスに干せるように
プチ土間&勝手口もつけました!

・買い物から帰ってきて、
靴を脱いだらパントリーを通って
キッチンへ直通!
最短の「買い物動線」できました!

・1階のファミリークローゼットとは別に、
シーズンオフの洋服やお布団や
スーツケースや家電などを
たっぷりしまえるWICもできました!

・家族の時間も大事だけど、
一人で集中する「趣味の時間」も作りたくて、
夫婦兼用の書斎を作りました。
本もたくさんあるので書庫としても使えてスッキリ♪

他にもこんなポイント♪

・朝、出かける時間が一緒なので、
並んで身支度できるように
洗面台は広めに作りました!
オシャレなタイルもお気に入り♪

・寝室が映画館に!プロジェクター付きの照明
「ポップインアラジン」をつけたので、映画を観ながら
ゆったりとした時間を過ごせそう♪

・お風呂場からすぐ手の届く場所に
「バスタオル掛け」をつけました!
濡れた体で外に出ずに、
サッと取れてラクチン♪

・ドライフラワーが
好きなので、
いろんな場所に飾って
楽しめたらいいな♪

・年をとって2階に上がるのが
大変になったら、1階だけで生活できるように
小上がりの畳コーナーを作りました。
普段はゴロンと寛ぎスペースとして♪

・インスタで一目惚れした
「家形」の玄関屋根!
自分たちらしいデザインで
気に入っています♪

・共働きなので
家族との時間を大切にしたくて、
LDK&畳コーナーのどこにいても
顔を見てお話しできるOPENな配置に!

・料理をしながら子どもと
顔を合わせてお話しできる
スタディーコーナーができました!
学校であったことを
聞いてあげられるのが嬉しい♪

お施主様にインタビューをさせていただきました。

自分たちのペースで ゆったり見学できたのがよかったです

アパートの近くにある建物が可愛くてどんなお店なのか気になっていました。
Caféかもしれないと思ってのぞいてみたら、ウィングさんのショールームの「シェアショップ」でした。そのあと、インスタを見たら好みのお家の写真がいっぱいあがっていて、それからウィングホームさんの見学会へ行くようになりました。
どのお家を見ても「めっちゃいい!」って思うお家ばかりで、見学会に行くたびにワクワクしました。見学会のスタッフさんはみんな女性で柔らかい雰囲気だったので、変に緊張することもなく、いつも自分たちのペースでゆったり見学させてもらいました。セミナーでは耐震とか断熱とかの性能のことが知れて安心したし、誰と会ってもお客さんを大切にしてくれているのが伝わってきました。ウィングさんで建てた友達に聞いても「すごくいいよ!」って言っていて、家に遊びに行ったときも満足して住んでいるのも分かったし、「また聞きたいこととかあったら言ってね!」って色々教えてくれて安心しました。
初めて家の外観イメージのイラストを見た時「おー!すごい!」って感動しました。
外せないポイントだけ伝えただけなのに、外観も間取りも自分たちらしくなっていて「これが自分たちの家なんだ!」って、すごく嬉しかったしワクワクしたのを覚えています。

工事が始まってからは毎週欠かさずに見に行っていました。「今週はここまでできてる!」って変化を見るのがいつも楽しくて。自分たちで決めてきたお家ができていく過程を見れたのは本当に良かったです。担当の教代さんは良い人すぎるくらい良い人で、私たちが悩んで決められない時には、的確なアドバイスをしてくれて助かったし、休みの日に連絡してしまった時もすぐに動いてくれてすごく感謝しています。監督の大束さんも、すごく親近感が湧いて、漆喰塗り体験の時になかなかうまく塗れなかった時にも「いい味出てますよ」って言ってくれたのが嬉しかったです。家づくり中は考えることも多くて悩むこともあったけど、新しい暮らしのイメージを話し合うことでお互いに大事にしていることが分かって、より夫婦の仲が深まったと思います。ウィングの皆さんや大工さんやいろんな人が携わってくれたから、こうして家がカタチになったので、関わってくださった方にも感謝の気持ちでいっぱいです。これからは家事が楽になった分、ゆったりと寛いだり、好きなお花を飾ったりして暮らしたいと思います。漆喰は消臭効果があるって聞いているので、焼肉をしたり友達を呼んでタコパしたりできたらいいなってワクワクしています。
私たちも見学会へ行って「ここいいね!」って取り入れたところがたくさんあったので、見にきてくれた方にも参考にしてもらえたら嬉しいです。

more

新型コロナウイルス感染予防対策について

・全スタッフマスクの着用
・救急車にも設置されているイオンクラスター除菌装置を設置
・定期的な換気と消毒用アルコール類も常備

しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけたら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪