【予約制】完成見学会
4月30日(土)5月1日(日)菊川市下内田
「ぐるっと回れるキッチンがある
家事ラクなお家」

開催日 :4月30日(土)5月1日(日)
時間・場所 :10:00~17:00・菊川市下内田S様邸
スペック :延べ床28.75坪

\28.8坪なのに広々感じる!/

「ぐるっと回れるキッチンがある家事ラクなお家」

子どもが家の中を自由に走り回れる開放的なLDK。
キッチンのまわりをぐるぐる回れる動線のおかげで2人並んでの料理もスムーズで便利♪

夜に洗濯をすることが多い共働き夫婦の理想が叶ったランドリールームは、干して、たたんで、しまっての作業がその場で完結!
毎日重労働だった家事が一気にラクチンに♪

時間にゆとりが生まれ、家族との時間を楽しめるお家が完成しました*

今回の見どころポイント

・階段下空間を利用して
「2種類の収納」を作りました!
大型収納には食品ストックや家電を、
もう一つは書類など小物をしまえる収納に!

・お洗濯は夜に部屋干しが基本!
いっぺんに干せるランドリールームを作りました。
漆喰の効果で匂いも気にせず
カラッと乾くのが楽しみ♪

・掃除やメンテナンスが大変なベランダはやめて、
お布団だけ干せる「布団干しバー」に!
外観のアクセントにもなりました♪

・母屋へ行き来がしやすいように、
玄関とは別に裏口を作りました。
駐車場からもすぐなので、
買い物して帰ってきても
キッチンまで最短距離で運べてラクチン♪

・今までは片付けしながらじゃないと料理ができなかったけど、
これからは2人で並んで料理ができる広々としたキッチンに!
ぐるぐる回れるスムーズな動線もお気に入り♪

他にもこんなポイント♪

・ランドリールームに干した洗濯物は
その場でたたんで収納まで一部屋で完結!
忙しい日常にゆとりの時間が持てそう♪

・男の子なのでトイレを汚しても
サッとふけるように、壁の下半分だけ
お手入れラクなパネルを貼ってもらいました♪
ちょっとした工夫でストレスも軽減!

・玄関は子どもと一緒に
横並びで座れるくらいの
広さにしてもらいました!

・5月人形の出し入れがしやすいように
1階に広めの収納をつけてもらいました!

・料理をしながら子どもの宿題を見てあげられる
スタディーコーナーをつくりました!
パソコンを置いてパパと並んでお勉強も♪

・福祉関係の仕事をしてるので、
家族がウイルス性の感染症にかかっても
うつらないようにトイレは2階にもつけました。
夜中にトイレへ行く時も近くて便利♪

・燃えるゴミ、プラスチック、
ペットボトルや缶、ビン。。。
いろんな種類に対応できる
ゴミ箱専用のスペースを確保!
これなら常にキッチンをスッキリ保てそう♪

お施主様にインタビューをさせていただきました。

「本当にこのスペースに建つのかな?」って心配だったけど。。。

子どもがハイハイし出した頃から、音がまわりに迷惑かけていないかと気になってしまって、主人の実家の隣にはなれを建てることにしました。最初は住宅展示場に行ったのですが、私たちは営業されるのが苦手なので、ネットで住宅会社を探していてウィングホームさんを見つけました。資料請求をして、家も近かったので菊川のショールームに相談に行きました。
その時に対応してくれたのが、担当をしてくれた三井さんでした。子どものペースに合わせてくれたので夫婦で一緒に話が聞けたし、売り込みが無くて安心してお家づくりができそうだなと思いました。完成したお家も見学させてもらったのですが、家の中が明るくてびっくりしました。
子どもの肌が少し弱いので、健康に気を付けた家づくりをしているところも安心でした。
新しい家では子どもがのびのびと遊び回れるようにしたいと思っていました。今のアパートは、耐えられないほど夏が暑いので涼しい家にしたいし、キッチンが狭くて毎回片付けないと食器や材料を置く場所がないのでもっと快適に家事ができるようにしたい。シンプルで整然としていて、
これから先ずっと暮らしていける住みやすいお家にしたいと思っていました。ヒアリングの時に色々希望を伝えて、出てきたプランは、

そこに全部が詰まっていたのでとてもワクワクしました♪
打合せでは、家づくりってこんなに決めることが多いんだってびっくりしたけど、担当の三井さんが、自分たちのイメージにあったものを提案してくれて、いつもこちらのペースに合わせてくれていたので、ずっと安心して楽しく打合せをすることができました。
上棟の時には、柱が立ちどんどんカタチになっていく様子を見てようやく実感が湧きました。
敷地が限られていたので、本当にこのスペースに建つのかな?って心配だったけど、実際に建ってみたらすごく大きくてビックリしました!工事中も実家に帰るたびに寄って見ていました。
監督の野中さんもホワっとした優しい雰囲気で私たちにわかりやすいように丁寧に説明してくれたので安心でした。
家づくりを通して、家族の時間を大切にする気持ちが再認識できたし、これからの生活を考えるいい機会にもなりました。これからは、まわりを気にせず子どもをのびのび遊ばせてあげられるのが嬉しいし、子どもの成長に合わせて家を変化させていくのも楽しみです。これからお家づくりを始められる人は、実際に建っている家をたくさん見学したり、セミナーに出て知識を得たり、YouTubeを見たりして自分たちのイメージや理想の暮らしを固めていった方がいい家ができると思いますよ。

more

新型コロナウイルス感染予防対策について

・全スタッフマスクの着用
・救急車にも設置されているイオンクラスター除菌装置を設置
・定期的な換気と消毒用アルコール類も常備

しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけたら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪