【フリー】完成見学会
7月30日(土)31日(日)菊川市下平川
勾配天井の大空間リビングで開放的に暮らす♪
「シンプル×大人かっこいい平屋風のお家」

開催日 :7月30日(土)31日(日)
時間・場所 :10:00~17:00【今回はお好きな時間にご自由にお越しいただける見学会です※ご予約不要】・菊川市下平川K様邸
スペック :延べ床32.86坪

【 予約なしでOK 】

勾配天井の大空間リビングで開放的に暮らす♪
\1階だけで生活できる/
「シンプル×大人かっこいい平屋風の32.86坪のお家」

梁のないスッキリとした大空間の勾配天井リビング!
平屋みたいに生活できるように寝室とWICを1階に!
老後も安心だし家事もラクになって嬉しいことたくさん*
夏だからこそ実感できる小屋裏エアコンの涼しさや
調湿してくれる漆喰の快適性を実際に感じて確かめてみて下さいね♪

今回の見どころポイント

・着替えやカバンをまとめて収納できて
身支度がスムーズになるファミリーロッカー!
リビングから見えない位置で見た目もスッキリ♪

・キッチンで家事をしながら合間に書き物したり、
ちょっと一休みできるパントリー兼ママコーナーができました!
キッチンの奥にあるこもり感も落ち着きます♪

・梅雨や花粉の時期にも気兼ねなく洗濯できる
ランドリールームができました!
WICまで「3歩」で行ける洗濯動線も理想的♪

・リビングやダイニングにいる家族の様子を感じながらも
落ち着いて作業できる個室風キッチンがgood!!
生活感を隠せるので空間もスッキリ♪

・所さんの世田谷ベースに憧れて♪
趣味の多いパパの秘密基地ができました!
釣り道具や本、お気に入りのおもちゃなど。。。
たくさん飾るのが楽しみ♪

他にもこんなポイント♪

・梁が無いスッキリとした大空間の勾配天井リビング!
シーリングファンの心地良い風を感じながらゆったりとくつろげそう♪

・2階とリビング空間を繋ぐオシャレな3連の窓!
光も風も通るし、アクセントになってお気に入りです♪

・子どもたちが帰ってきた気配は感じるけど
リビングを横断せず2階に上がれる場所に階段を配置しました!
気兼ねなくお友達をよんでくれたらいいな♪

・お客さんをお出迎えする玄関は「ヘリンボーン」の床に!

・平屋みたいに生活できるように寝室とWICを1階に作りました!
老後も安心だし、家事もラクになって嬉しい*

・小上がりの和室はインテリアに合わせて「グレーの畳」に!
掘りごたつ風のスタディーコーナーで子ども達とパパが仲良く並んで使えます*

・ランドリールームから直接出られるインナーテラスで外干しも♪
急な雨でも安心だし、お客さんから見えにくいこの位置も理想的!

お施主様にインタビューをさせていただきました。

仕事が手につかないくらい毎日考えてたどり着いたのが「平屋風」でした

≪ママ≫
いつか家を建てたいなとは思っていたけど、転勤がある仕事だったのでなかなか行動に移せずにいました。

≪パパ≫
父がウィングホームの大工をしているので父に建ててもらいたい気持ちが強かったけど、勉強の為に、最初にいろんな住宅メーカーを見に行きました。
でもどこの家も新築独特のニオイが気になってしまいました。
ウィングホームの見学会に行ったら、嫌な匂いもしなくて漆喰の家の空気の良さを実感できました。
あと夏でも家の中がひんやりカラッとしていてビックリしました。

≪ママ≫
ウィングホームのお家はどのお家もそれぞれの
ご家族らしさが感じられるのがいいなと思いました。

≪パパ≫
間取りの打ち合わせが始まってからはギリギリまで悩んで仕事も手につかないくらい毎日考えて、今の「平屋風」の形に辿り着きました。
自分たちの理想の家が建てられるからこそ、決めることも多くて大変だったけど、担当の三井さんが遅くまで一緒に付き合ってくれて本当にありがたかったです。

≪ママ≫
現場がアパートから見える場所だったので土日は必ず見に行きました。
お義父さんが仕事をしている姿を初めて見れて、大工さんってすごいなと思いました。子ども達もじいじのかっこいい姿を見て喜んでいたし、家が建つのが分かっているようで幼稚園でも「お家できるよー」ってよく話していたみたい。

≪パパ≫
家づくりって「宝箱」だと思うんです。大切な家族もそうだし、好きなものやワクワクや幸せがたくさん詰まっている場所だから。

≪ママ≫
見学会に来てもらったらやっぱり涼しさとか快適性を実感して欲しいです。
梁のないスッキリとした開放的な勾配天井も見てもらえたら嬉しいです。

more

新型コロナウイルス感染予防対策について

・全スタッフマスクの着用
・救急車にも設置されているイオンクラスター除菌装置を設置
・定期的な換気と消毒用アルコール類も常備

しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけたら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪
  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報