【フリー】完成見学会
8月6日(土)7日(日)袋井市堀越
共働き夫婦が考えた♪
「家事をラクしてゆとり時間を楽しむお家」

開催日 :8月6日(土)7日(日)
時間・場所 :10:00~17:00【今回はお好きな時間にご自由にお越しいただける見学会です※ご予約不要】・袋井市堀越K様邸
スペック :延べ床30.6坪

【 予約なしでOK 】

共働き夫婦が考えた♪
\ 家族の時間を大切にしたい /
「家事をラクしてゆとり時間を楽しむ30.6坪のお家」

家族の時間を充実させるためのアイデアがいっぱい!
アースカラーの優しい塗壁や
素材感を活かしたインテリアがかわいいお家*
夏だからこそ実感できる小屋裏エアコンの涼しさや
調湿してくれる漆喰の快適性を実際に感じて確かめてみて下さいね♪

今回の見どころポイント

・洗濯がその場で完結できる
ランドリールームを作りました!
梅雨時期でも安心のガス乾燥機
「乾太くん」も大活躍しそう♪

・年月を重ねるにつれて
風合いを楽しめる家にしたくて
漆喰の塗り壁や無垢の木、陶器や真鍮の照明など
素材感を活かした自然派インテリアに!

・LDKはスッキリとした 寛げる空間にしたくて、
リビングから見えない場所に
ウォークインのパントリーを作りました!
ゴミ箱もここへ隠してスッキリ♪

・生活感のある靴箱は、土間収納の中に
隠したので玄関はスッキリした空間に!
漆喰の白い壁に季節の絵画を飾って
お客様をお出迎え♪

他にもこんなポイント♪

・遠くの景色を楽しめる
「ピクチャーウィンドウ」を
所々に付けました♪

・2階は香りのいい「ヒノキ」の床に!
素足でもサラッと優しい肌触りが気持ちいい♪

・衣替えをしなくてもいいように4帖のWICを作りました!
服が全部見えるので、コーディネートを楽しめそう♪

・畳コーナーを中心にぐるっと回れる
間取りもお気に入り♪

・自分たちだけの家にしたくて、
外観はアースカラーの優しい塗り壁に♪

・天気のいい日は
ウッドデッキでコーヒーを飲みながら
読書したり、お話ししたり…
ゆったりと流れる時間を楽しみたいな♪

・使うたびにときめく
グレーと白でコーディネートした
「ヘリンボーンタイル」のオリジナル洗面台♪

お施主様にインタビューをさせていただきました。

もう妥協するしかないかなってあの時は思っていました。でも。。。

≪Mさん≫
最初は大手のほうが安心だと思って、ハウスメーカーさんと打ち合わせを進めていたのですが、
だんだんと諦めなきゃいけないことが増えてしまって、妥協しようとも思ったのですが、一旦白紙にしてもらいました。

≪Kさん≫
実は、ずっと前にウィングホームさんの見学会に行ったことがあって、
その時の無垢の木の匂いや、ご家族の夢が叶った感じが忘れられなかったので、
もう一回、見学会に行くことにしました。前と同じように木の良い匂いがして、
家の雰囲気やテイストも自分たちのイメージとぴったりで、
「ここなら自分たちの理想が叶えられそう!」って思いました。

≪Mさん≫
ウィングさんの見学会には何度も通いました。
何件見ても一つも同じ間取りのお家がなくて、そのご家族の暮らしがイメージできるお家ばかり。
早く自分たちもこんな暮らしがしたいと思っていました。YouTubeのルームツアーもたくさん視ました。

≪Kさん≫
ズボラなのでお手入れがラクな家にしたかったのと、共働きで夜しか一緒にいられないので、
ゆったりドラマを観たりコーヒーを飲んだりする何気ない日常を大切にできるお家にしたいと思いました。
アレルギーもあるので、カビや結露を気にせずに、空気のきれいな空間で暮らしたいという思いも強かったです。
要望を伝えて出てきたプランは、自分たちのやりたいことが全部叶っていて感動しました。

≪Mさん≫
上棟の日、自分たちの家がカタチになっていくのを見て実感が湧きました。
休みの日に現場へ見に行くたびに、棟木に書いたメッセージが見えて嬉しい気持ちになりました。
一生に一度の家づくり。細かいところや雰囲気など考えることもたくさんあって大変だったけど、
自分たちのこだわりがカタチになった家なので、愛着の沸き方が全然違います。

≪Kさん≫
本当に希望以上のお家をつくることができて、あのとき妥協しなくて良かったなと思うので、
皆さんにも諦めないで自分のやりたいことを納得いくまでやって欲しいです。
私たちの家を見て「こんなに自分達のやりたい事が叶えられるんだ!」と感じてもらえたら嬉しいです。

more

新型コロナウイルス感染予防対策について

・全スタッフマスクの着用
・救急車にも設置されているイオンクラスター除菌装置を設置
・定期的な換気と消毒用アルコール類も常備

しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけたら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪
  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報