【予約制✧素顔の展示場】掛川市上西郷
20坪に理想が詰まった「2人暮らしの平屋」

開催日 :~11/27まで
時間・場所 :希望の日時を予約フォームにて教えて下さい*・掛川市上西郷
スペック :延べ床19.75坪

特別展示場【完全予約制】

\ 予算も大きさも丁度いいアレンジスタイルにしました/
“20坪に私たちの理想の暮らしが詰まった”
「二人暮らしの平屋」

2LDK+ウォークインクローゼット+ランドリーの
コンパクトな間取りで快適な生活を♪
息子さんご家族と隣の土地で安心して暮らせる“終の棲家”
調湿してくれる漆喰の快適性を実際に感じて確かめてみて下さいね♪

今回の見どころポイント

・ウォークインクローゼットで繋がる夫婦それぞれの寝室。
仕事で遅く帰ってきても起こすことなく安心*

・3帖あるランドリールームのお陰で
部屋干ししてても邪魔にならないし、
洗濯動線も最短で毎日ラクチン!

・家の中をぐるっと回れる行き止まりのない間取り♪
無駄な動きがないので移動もスムーズに!

・小屋裏エアコン1台で「全館冷房!」
エアコンの風が直接当たらなくて体に優しいし、
省エネでお財布にも優しい♪

他にもこんなポイント♪

・掃除用具や日用品、季節の家電など。。。
たっぷりしまえる収納が家の中心に♪

・部屋の入り口は全て「引き戸」に!
レールも段差も無いから掃除もしやすい♪

・孫たちが遊びに来ても広々寛げる明るいリビング♪
家族の笑顔を見ながら家事ができて嬉しい*

・漆喰の消臭効果のお陰で生活臭が付かない!
何年経っても木のいい香り♪

・荷物を持って帰ってきてもボタンひとつで開錠♪
引き戸だから風が強い日でも安心です♪

お施主様にインタビューをさせていただきました。

建築関係の仕事をしていたからこそ、ここだけは欠かせないって思って。。。

息子がウィングホームの家に住んでいて、漆喰や無垢材の気持ち良さはよく聞いていたし、
アフターサービスも充実しているというので、親子でウィングホームにお世話になることにしました。

土地は、息子から隣が売りにでていることを教えてもらい、隣だったらお互いに助け合えるし、
将来息子に譲っても有効利用できると考えて、その土地に決めました。
もともと建築の仕事をしていたので気になってしまうことも多くて、最初はいろんな会社を回って
今の家がどうなっているのか話を聞かせてもらいました。

昔よく使っていたアスベストが健康被害をもたらす建材に指定されたこともあって、
今のフォースターの建材も本当に健康に良いのか疑問でした。
その点、漆喰は何百年も昔から使われている材料なので安心しました。

夫婦二人の終の棲家なので、そんなに広くなくていいし予算も掛けたくないという
私たちの要望を担当の鈴木さんが汲んでくれて、20坪だけど暮らしやすい平屋ができました。
小屋裏エアコン一台で夏を快適に過ごせることも楽しみです。

家づくりは、将来安心して生活できる環境づくりだと思います。
今後の生き方を考える良い機会にもなりました。
これからは夫婦で家庭菜園をしながら、新しい趣味も見つけて楽しく健康に暮らしていきたいと思います。

more

新型コロナウイルス感染予防対策について

・全スタッフマスクの着用
・救急車にも設置されているイオンクラスター除菌装置を設置
・定期的な換気と消毒用アルコール類も常備

しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけたら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪
開催予定の見学会・イベントはこちら♪