【フリー】完成見学会
10月8日(土)9日(日)10日(月)
菊川市加茂
5つの快適にこだわった
中庭があるコの字型の平屋

開催日 :10月8日(土)9日(日)10日(月)
時間・場所 :10:00~17:00【今回はお好きな時間にご自由にお越しいただける見学会です※ご予約不要】・菊川市加茂
スペック :延べ床24.03坪

【 予約なしでOK 】

\ 現役コーディネーター土屋の自宅が完成‼ /

収納・動線・景色・インテリア・生活リズム
“5つの快適にこだわった”
中庭があるコの字型の大人ナチュラルな平屋

1階で生活できるとっても快適な平屋。
家事ラクだけじゃなく暮らしを楽しむアイデアが満載♪

今回は暮らしをイメージしやすいよう、家具や家電も置いてあります!
現役コーディネーターの自宅をゆったりご覧ください!

実際に見て体感してお家づくりの参考にしていただけたら幸いです*

今回の見どころポイント

・キッチン裏のランドリールームでお洗濯が完結!!
洗濯機からその場で干して乾いたらハンガーのままクローゼットへ。
下着やタオルもその場で畳んでカウンター下の引き出しに!!

・冷蔵庫や電子レンジも扉で隠してしまえば、
家事が終わった後はゆったりとくつろげる至福の時間に♪
気持ちもスッキリ!

・どこの窓からも景色を楽しめるように
窓の高さや配置にもこだわりました!
中庭のオリーブの木を眺めながらのんびりと♪

・リビングと繋がるロフトではクッションに埋もれて読書を♪
本棚を登っていくと男のロマンあふれる隠れ家が。。。*

他にもこんなポイント♪

・家にいながら常に緑を感じられる暮らしがしたくて
中庭にオリーブを植えました。

・生活感を隠せるからスッキリ!
使う時だけ扉を開けて、家事が済んだら壁の一部に!

・広い土間収納にはキャンプギアを並べたり
壁に掛けて楽しんだり。。。

・クルミ、ナラ、タモ、カバの4種類の床材で
大人ナチュラルな落ち着きのある空間に!
肌触りの違いを体感してみてね*

・土間収納→WIC→洗面室→LDKへ流れるように
OFFモードになれる帰宅動線ができました。
リビングに荷物を持ち込まないから常にスッキリ♪

・あえて漆喰と木のインテリアにして
窓から青空や緑や星空が眺められ四季を感じながらくつろげる空間に!
雑貨や花を飾って。。。

・どちらかが遅く帰ってきても生活音を気にせずに眠れるように
寝室は別空間に。照明も落ち着いた灯に!

お施主様にインタビューをさせていただきました。

約10年間 インテリアコーディネーターとしてお家づくりに携わってきて。。。

≪ご主人≫
匂いに敏感なので、漆喰や無垢の木の家で、植物や自然が常に見える
空気がきれいな環境で暮らしたいと思っていました。
今住んでいる加茂地区が通勤にも生活にも便利なので、
加茂地区で土地を探していましたが、ようやく今の土地に巡り合いました。

≪土屋≫ 
ウィングホームのコーディネーターとして約10年間、
たくさんのお客様のお家づくりに携わる中で、たくさん勉強させていただきました。
その中で、私たちの暮らしに合うと思ったのが、コの字型の平屋でした。
平屋だったら年をとっても暮らしやすいし、中庭のプライベート感も理想でした。
常にスッキリとした空間でゆったり暮らせるように収納にもこだわりました。
自分たちで間取りを考え、代表やスタッフのみんなにもいろいろアドバイスしてもらって
今の間取りが完成しました。

≪ご主人≫ 
インテリアとかデザインは全て妻にお任せでした(笑)
工事が始まって、上棟の時に家の形が見えてきて実感が湧いてきました。
父の仕事が建築関係だったので、小さい頃に父に連れられて現場に行っていたことを思い出しながら、
楽しく現場を見させてもらいました。
 
≪土屋≫
私はCAD図を見た時に現実味が湧いてきました。
季節ごとに雰囲気を変えたり、長く暮らしていく中でいろんなコーディネートを楽しめたりできたら
いいなと思って、あまり作りこまないで、漆喰と無垢材の素材感や色合いでまとめました。
引っ越したら、雑貨を飾ったり植物を並べたり、好きな花を植えたりするのが楽しみです。
 

≪ご主人≫ 
窓から見える景色や、収納や動線、空気の気持ちよさなど、
この家に住むのが楽しみです。
 
≪土屋≫
これから家を建てようと思っている方に、自分の好きな空間を作ることが
できるってことを感じてもらいたいと思います。
動線や収納や窓からの景色の見え方なども参考にしてもらえたら嬉しいです。
実際の暮らしをイメージしてもらえるように、家具や家電も置いてあります。
床の肌触りも体感してもらいたいので、
当日はスリッパなしで無垢の床の心地よさを肌で感じてもらえたらと思います。

more

新型コロナウイルス感染予防対策について

・全スタッフマスクの着用
・救急車にも設置されているイオンクラスター除菌装置を設置
・定期的な換気と消毒用アルコール類も常備

しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけたら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪
  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報