【フリー】完成見学会
10月1日(土)2日(日)牧之原市細江
薪ストーブがある
南北に縦長の平屋風のお家

開催日 :10月1日(土)2日(日)
時間・場所 :10:00~17:00【今回はお好きな時間にご自由にお越しいただける見学会です※ご予約不要】・牧之原市細江
スペック :延べ床33.8坪

【 予約なしでOK 】

\梁のある勾配天井リビングと/
薪ストーブがある
南北に縦長の平屋風のお家

2階に上がらなくても1階で生活できる平屋風のお家は、子どもが小さい時期も老後もワンフロアで生活できてとっても快適。

冬には薪ストーブの炎を眺めながらゆったり寛いだり、煮込み料理を楽しんだり。。。

共働き夫婦がなるべく家事を楽にできる動線や収納アイデアも見どころのひとつ♪

実際に見て体感してお家づくりの参考にしていただけたら幸いです*

今回の見どころポイント

「子育て中も老後も1階だけで生活したい!!」
2階に上がらなくても1階で生活できる平屋風に!
子どもが小さい今の時期もワンフロアで助かります!!

「薪ストーブのある暮らしがずっと夢でした♪」
焚き火が好きなので冬は炎を眺めながら
ゆったりと寛いだり。。煮込み料理も楽しみ。。♪

「共働きなのでなるべく家事はラクに済ませたい!」
ランドリールームで干したら、
ハンガーのまま横のクローゼットへ!
移動時間「0」の洗濯動線が叶いました♪

「キッチンの奥にあるこもり感も落ち着きます♪」
落ち着いて作業できる、パントリー兼ママコーナー!!
子どものお勉強にも使えるので、
家事をしながら見てあげられる♪

他にもこんなポイント♪

・肌触りの良さに一目惚れしたヒノキの床♪
素足で走り回る子どもの様子を見れるのが幸せです*

・梁のある勾配天井の開放感で
ゆったりと寛げるリビング空間に♪

・パントリーの入り口は憧れだったアーチ型に!
キッチンに居るだけでときめいて料理も楽しめそう♪

・リビングの細々した雑貨などの生活感を隠してスッキリ♪
使いたい時にサッと出せるこの場所も片付くポイントに!

・趣味の時間も楽しめるパパの書斎ができました!
階段下も有効利用したこもり感がまたいい♪

・漆喰のお陰で部屋干ししても臭わないし、
半日で乾いちゃう♪

・2つの大きな窓を開ければウッドデッキと一体に!
家の中にいながら自然を感じられて心地いい♪

・ガス乾燥機の「乾太くん」もあるから
タオルや小物を干す手間が無い!!
30分くらいで乾いちゃうのも嬉しい♪

お施主様にインタビューをさせていただきました。

8年くらい経ったOBさんのお家を見に行かせてもらって。。。

≪パパ≫
子どもが安心して過ごせる場所を作ってあげたくて、保育園を転園しなくていいように、早めに家を建てることにしました。

≪ママ≫
主人が仕事の関係でいろんな住宅会社さんを知っていて、私の趣味に合いそうだと見学会に連れて行ってくれました。漆喰の白い壁やアーチの入り口やナチュラルな雰囲気が好みにぴったりで、こんなお家に住みたい!と夢が膨らみました。

≪パパ≫
ウィングさんは会社の雰囲気もいいし、信頼できる会社だと思っていました。建てて8年くらい経ったお家を見せてもらえる機会があって、それも大きなポイントでした。8年経ってもお客さんと良好な関係を続けているのもすごいし、自分達の家も建てた後で見に来てもらって誰かの参考にしてもらいたいと思いました。
 
≪ママ≫
自分達の理想を伝えて、最初に出てきたプランを見て「これで!」ってお願いした記憶があります。リビングで家族団らんの生活がしたい。老後のことを考えて一階に寝室がある平屋風を希望しました。育休が終わったら時間に追われる毎日になると思うので、家事ラク動線を意識しました。乾太くんも必須です!疲れて帰ってきたときも元気をもらえるように、家がパワースポットになればいいな。

 

≪パパ≫
思いっきり自分達の夢を詰め込みました。
梁の天井や薪ストーブも満足のいくものにできたし、夫婦それぞれに書斎やパントリーも作りました。「お家づくりとは愛をカタチにすること」と代表が言っていましたが、家づくりをしてみて本当にそうだなと思いました。

≪ママ≫
担当さんには細かい所まで気づいてくれる心遣いをいつも感じていました。優柔不断で悩んでいた時も的確なアドバイスをもらえたし、迷って決められないときも「まだ大丈夫ですよ」と私たちの気持ちを汲んでくれたのが本当に有難かったです。

≪パパ≫
私たちもOBさんのお家を見に行かせてもらったり、見学会で沢山のお家を見せてもらったので、私たちの家も参考にしてもらえたら嬉しいです。

more

新型コロナウイルス感染予防対策について

・全スタッフマスクの着用
・救急車にも設置されているイオンクラスター除菌装置を設置
・定期的な換気と消毒用アルコール類も常備

しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけたら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪
  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報