【フリー】完成見学会
2月11日(土)12日(日)
菊川市柳2丁目
“30坪でも充実収納”
漆喰と無垢の床とブルーグレーのお家

開催日 :2月11日(土)12日(日)
時間・場所 :10:00~16:00【今回はお好きな時間にご自由にお越しいただける見学会です※ご予約不要】・菊川市柳2丁目
スペック :延べ床30.37坪

【 予約なしでOK 】

\隣が森でもこんなに明るいんだ!/
“30坪でも充実収納”
漆喰と無垢の床とブルーグレーのお家

物に住所をつけたくて色んなところに収納がたくさん!
無印の収納ケースがピッタリ納まるサイズだから
片づけまで楽しめちゃう!
飽きのこないシンプルなインテリアの中に
大好きなブルーグレーを取り入れました♪

寒い時期はリビングエアコン1台で充分な、
ウィングホームならではのW外断熱のあたたかさを感じてください。
実際に見て体感してお家づくりの参考にしていただけたら幸いです*

今回の見どころポイント

・お風呂に入っていても洗面台が使えるようにあえて別空間に!
リビングで寛いでいても音を気にせずドライヤーを使えるようにしました♪

・そんな理想が叶ったタイルの洗面ができました!
子どもがびちょびちょにしても怒らなくてすむし使うたびに気分が上がる♪

・OBさんに聞いて絶対に欲しかったランドリールーム!
漆喰だから部屋干しでもカラッと乾いて臭わないなんて最高!!
キッチン裏にあるからアクセスしやすいし、家事がずーっと楽に♪

・物が多いのでそれぞれに住所をつけたくて。。。
無印のケースに合わせてカウンターや棚を作ってもらいました!
これなら片付けも楽しみに♪

他にもこんなポイント♪

・漆喰と木の空間にアクセントでブルーグレーの扉を選びました*
雑貨やお花を飾って楽しめる落ち着いたナチュラルなインテリアに!

・無印のケースに合わせて作ったランドリーカウンター!
畳んだり、アイロンかけたり使いやすくて便利♪

・帰ってきてすぐにバッグと上着を掛けられるクロークを作ったので
リビングが自然と片付いてスッキリ♪

・五感で楽しむ小上がりの畳コーナーで緑を眺めながら日向ぼっこ*
子どものお昼寝や遊びスペース、お泊まりの時にも使えます♪

・家事をしながら子どもの笑顔が見渡せるフラットタイプの
明るいキッチンに!お話しながら料理ができて安心♪

・玄関は常に広々とスッキリさせたい!
“省スペース”でも天井から床までたっぷり入る土間収納ができました!

・WICとは別にお布団やスーツケース、家電をしまえる収納を作ったので
WICには洋服をたっぷりしまえます♪

・隣に森があっても光が差込む明るいお家に!
その秘密は、小さな吹抜けと。。。

お施主様にインタビューをさせていただきました。

あんなに心配していたことが今では楽しみに変わるなんて!

≪ご主人≫
最初は住宅展示場へ行ってみたけど、どこも性能が売りで家の作りは似たような感じで、
なんか違うな~って思ったんです。自分達はどちらかと言うと自由がきく工務店の方が
イメージにあっているなと思って、ウィングホームで建てた妻の友達に話を聞きに行きました。
「壁が漆喰だから洗濯物が乾くんだよね!」とか、「アフターフォローがすごく良くて、
この前も子供が網戸を壊しちゃったけど直ぐに来てくれて…」とか、
とにかくすごく満足しているのが伝わってきました。

≪奥様≫ 
それからウィングさんの見学会へ行くようになりました。
住宅展示場で見る大きなお家じゃなくて、実際に住む人のお家を見せてもらったことで、
「これいいね!こうしたいよね!」って思うところがたくさんあって夢が膨らみました。
どのお宅を見ても住む人のこだわりが感じられて、自分達もそういうお家に住みたいと思いました。
それから、一番気になった土地と資金の2つのセミナーに参加しました。
一番印象に残っているのが「土地の選び方」。いろんな目線でたくさんの土地を検討できるようになりました。
最終的にウィングさんで紹介してもらった今の土地に決めました。

≪ご主人≫
東側に森があって暗いんじゃないかと心配していましたが、陽当たりシミュレーションで
安心して土地を購入できました。「シンプルで飽きのこない、30坪でコンパクトだけど
開放的な明るいお家」。自分たちの要望が全て叶ったプランができた時は感動的でした。
吹抜けから光を取り込む階段も「こんな感じにできるんだ!」ってワクワクしました。
外観もカッコよくて、これが自分達の家なんだ!って嬉しかったです。

≪奥様≫ 
心配性で物が多いので、「物の住所」をちゃんと決めて出し入れが楽になるように、
収納は細かく打合せしてもらいました。打ち合わせで2転3転しても全く嫌な顔せず、
快く対応してくれて本当に嬉しかったです。水回りの床など自分たちの好みを分かってくれて
提案してくれたのも嬉しかったです。
 

≪ご主人≫
現場には週一くらいのペースで行っていました。
階段がついて2階にスムーズに上がれるようになった時や、外観の漆喰が
塗られた時には、「もう住めるじゃん!」って実感が湧いてきたのを覚えています。

≪奥様≫ 
家づくりって「家族の思いを具体化していく共同作業」だと思います。
お互いが何に重きを置いているのかもわかったし、お互いのことをより深く知ることができました。
家と一緒に将来のことも同時に考えられて、とってもいい時間になりました。
 
≪ご主人≫
土地を買う時にあんなに心配していた隣の森も川を流れる水路の音も、
今では五感で楽しめる生活のために、あって良かったと思えている自分にびっくりです。
陽射しが入った畳コーナーでゴロゴロするのが楽しみです。暖かそうだな~。

more

新型コロナウイルス感染予防対策について

・全スタッフマスクの着用
・救急車にも設置されているイオンクラスター除菌装置を設置
・定期的な換気と消毒用アルコール類も常備

しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけたら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪
  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報