【フリー】完成見学会
2月18日(土)19日(日)
森町飯田
“30坪でもこんなに叶った”
キッチンを中心にアクセスできる
家事ラクな裏動線のあるお家

開催日 :2月18日(土)19日(日)
時間・場所 :10:00~16:00【今回はお好きな時間にご自由にお越しいただける見学会です※ご予約不要】・森町飯田
スペック :延べ床29.47坪

【 予約なしでOK 】

“30坪でもこんなに叶った”
キッチンを中心にアクセスできる
家事ラクな「裏動線」のあるお家

玄関・パントリー・ダイニング・ランドリー・階段
どこにアクセスするにもスイスイ行けちゃう!
家事動線が短くなるから家事がラクに♪
グレーやモルタル調で統一したインテリアのお家✧

寒い時期はリビングエアコン1台で充分な、
ウィングホームならではのW外断熱のあたたかさを感じてください。
実際に見て体感してお家づくりの参考にしていただけたら幸いです*

今回の見どころポイント

・キッチンを中心に8の字に回れる2つの「回遊動線」!
これなら玄関からも、ランドリーからも、ダイニングからも
階段からもアクセスしやすく行き止まりが無いから助かる♪

・外から帰ってきたら、家型アーチを通って洗面へ!
手を洗ったら、そのまま隣のランドリー&クローゼットで
着替えてリビングへ…
流れるようにOFFモードになれる「帰宅動線」!

・洗濯物は外に干したくなくて、部屋干しできる
ランドリールームを作りました!
漆喰のお陰で、夜干したら朝には乾いちゃうからラクチン♪

・0.75帖でも家の中心まで照らす明るい吹抜け!
こんなに小さいのにここまで明るくなるんだ!
高窓&プチ吹き抜けで南に家があっても
家の中心まで光が入って明るい!!

他にもこんなポイント♪

・1階の窓は前の家の影になりそうだったので、
家の中心まで明るくなる吹抜けを作ってもらいました♪

・玄関から家型のトンネル越しにタイルの洗面が見える、
ここがビューポイント!

・買い物して帰ってきても3歩でキッチンへ行けるから
荷物をすぐに下ろせて嬉しい♪

・家の中心にキッチンがあるから料理をしながらいつでも
子どもの笑顔が見れて嬉しい♪

・日用品用と食料品用と2つに分かれたパントリーは、
キッチンからもランドリーからもアクセスしやすこの場所に!
移動せず1箇所でしまえるのが嬉しい♪

・30坪でもゆったり使える畳スペースができました!
子どものお昼寝や遊び場として、
友達が来た時のお泊まり部屋としても♪

・モルタル調のキッチンと洗面台!
毎日大好きな空間で過ごせるのが幸せ♪

お施主様にインタビューをさせていただきました。

30坪だから、いくつか諦めないといけないと思っていたんだけど...

〈ママ〉
いつか自分の好きを詰め込んだ家で暮らすのが夢でした。
ウィングさんはインスタで見て気になっていて、ちょうどタイミングが合ったので
見学会へ行ってみました。そのお家が自分達にドンピシャで可愛い!ってなったんです。
他の会社と違って売り込みが無くて、ゆったり見学できたし、帰り際に川越さんがどうでしたか?って
聞いてくれたのも自分たちのペースを大切にしてくれる気がして嬉しかったです。
 
〈パパ〉
資金セミナーで社長に初めて合った時、いろいろ質問したら土地の探し方とかも教えてくれました。
最初は自分たちでネットを見たりして毎週のように土地を見に行っていたので結構大変でした。
ウィングさんの不動産担当からいろいろ紹介してもらって、
最終的に妻の実家に近くて景色も良い分譲地の一画に決めました。
 
〈ママ〉
ずっと前からインスタで色々見ていたので理想のインテリアのイメージができていました。
キッチンと洗面はモルタル調で作りたい!キッチンはぐるっと回れるようにしたい!
洗面は2人並んで使えるようにしたい!ヒアリングではやりたいことをたくさん言ってしまったので、
全部叶えるのは無理かなと心配していましたが、プランが出てきた時に全部入っていてびっくりしました。
見てるだけで暮らしがイメージできて早くこの家に住みたいと思いました。

打合せが始まって、床や扉のデザインやカラーを決めながら理想の空間を作り上げていくのも、
とても楽しかったです。川越さんが自分たちの好みを理解してくれていて、
ドンピシャのときめく提案をしてくれたのが嬉しかったです。

〈パパ〉 
上棟の時には1日で形ができて行くのにびっくりしたし、これから始まるんだなって実感が湧き、
楽しみがどんどん膨らんでいきました。現場には毎週行って、めちゃくちゃ写真を撮っていました。
出来上がるにつれて早く住みたい気持ちが強くなっていきました。
玄関から廊下の三角トンネル越しに見える洗面ができたときはテンションが上がりました。

〈ママ〉 
毎日「可愛い〜!」って思う内装にしたかったので、色の統一感は一番気をつけました。
キッチンも水回りもグルグル回れる8の字の家事動線もお気に入りです。
私たちは若いほうだと思うけど、その分長い間、理想の空間で暮らせる幸せがあるし、
家づくりを通して夫婦の価値観が近いことも分かって幸せでした。

〈パパ〉
仕事柄、間取りを見る機会は多いのですが、30坪でここまで自由な間取りができるとは思っていませんでした。
30坪でもここまで可能だっていうことを見てもらいたいです。

more

新型コロナウイルス感染予防対策について

・全スタッフマスクの着用
・救急車にも設置されているイオンクラスター除菌装置を設置
・定期的な換気と消毒用アルコール類も常備

しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけたら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪
  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報