【フリー】完成見学会
7月1日(土)2(日)
袋井市富里
 ”動線と収納のアイデアが詰まった”
勾配天井リビングと通し土間があるお家

開催日 :7月1日(土)2日(日)
時間・場所 :10:00~17:00【今回はお好きな時間にご自由にお越しいただける見学会です※ご予約不要】・袋井市富里
スペック :延べ床44.12坪

39軒のお家を見てきた家族が考えた♪
“動線と収納のアイデアが詰まった”
勾配天井リビングと通し土間があるはなれのお家

ウィングホームならではのW外断熱の過ごしやすさや、
無添加素材や漆喰のきれいな空気を感じていただけたら幸いです*

今回の見どころポイント

・アウトドアリビングで楽しそうに
遊ぶ子ども達の様子を眺めながら
ゆったり寛げるのが楽しみ♪

・将来は1階だけでも生活できるように
寝室を1階に作りました。
大好きな洋服もたっぷり♪

・靴を脱いでランドセルをロッカーにしまったら、
洗面で手を洗ってリビングへ!
動線上にあるから自分たちでできて、ママにもゆとりが♪

・ダイニングと小上がり和室を横並びに配置したので、
人が集まった時には、繋げて広々使えます!

・3.5帖のランドリールームができたお陰で、
洗濯が時短に!洗う→乾かす→しまうが
その場で完結してラクチン♪

他にもこんなポイント♪

・玄関ポーチの見えない位置にアルコープを設けたので、
宅配BOXや濡れたカッパを干しておけます!

・キッチンの隣に3人並んで勉強できる
スタディールームができました!
こもり感のある空間で集中力も上がりそう!

・サッカーで汚れたユニフォームや
靴をつけ置きできる
スロップシンクは必須でした!
ガシャガシャ洗えるので助かります♪

・梁のある勾配天井リビングでは
庭で遊ぶ子供達を眺めながらくつろぎたいな♪

・趣味を満喫できるパパのお部屋ができました!
フィギュアを飾ったり好きなように
レイアウトするのが楽しみ♪

・並んで使える2ボウルの
洗面台に憧れてました!
忙しい朝もスムーズに身支度ができそう♪

お施主様にインタビューをさせていただきました。

家づくりに7年掛かってしまったけど。。。

≪ママ≫
母も家が大好きで、ウィングホームさんを紹介してくれたのも母でした。
「ダブル断熱だよ」って、もうマニアックですよね(笑)
私も小さい頃から家を建てるのが夢だったので、それからは7年間、
毎回のように見学会に通うようになりました。
その間に、家の作り方で健康に影響が出ることも知って情報収集も色々しました。

≪パパ≫
耐震とかにも興味があったのでハウスメーカーに行ったりもしていたけど、
総合的に全部いいなって思ったのがウィングホームさんでした。
設計の自由度もあって、どの家も全部違っていて、
住む人の希望が見えてきて、それがいいなって思いました。

≪ママ≫
私が間取りを描くと家がどんどん大きくなって60坪くらいになってしまうので、
主人に図面をまとめてもらって、それをもとにイメージを伝えました。
自分たちが描いた図面をもとに作った家だから、主人も私も満足度が高いんだと思います。

≪パパ≫
夫婦で夜な夜な間取りを考えたり会議をしている時が一番楽しかったですね。
子供もある程度大きくなってからの家づくりになったので、子育て目線というよりは
自分たちの好きな間取りになっていると思います。
家づくりを考え始めてから7年掛かってしまい、その間に資材が値上がりしたのはマイナスだったけど、
その分、情報はたくさん得ることができたし、今 建てて正解だったと思います。
生まれ育った実家を解体する時には少し寂しかったけど、
「これからここで新たな生活が始まるんだ!」っていう実感も湧いてきました。

≪ママ≫
工事を見に行った時「大工さん、今日も頑張ってくれてるね!」って子供が言っていて、
子供ながらに家を建ててもらっているっていう感謝の気持ちがあることが知れて嬉しかったし、
一緒に家ができていく様子を見れたのは良かったです。
家づくりって難しいしわからないし、ポーンと海に出て大航海している中で、
ウィングホームのスタッフさんが羅針盤になって、「宝島」に辿り着いたみたいな感覚。
住む前から大満足しています。ウィングホームさんには長年待たせてしまったけど、
「早く建てたほうがいいですよ」とか一切なく いてくれたので感謝しています。

≪パパ≫
どこを見ても、満足感しかありません。居るだけで幸せ。幸せに暮らしていくことが
一番なので(笑)この家は家族みんなで一つになって作った家です。
最高のパワースポットになりました。 コンセプトは「憧れの邸宅感」です!
見学会に来てくれた人はどう感じてくれるかな?窓からの景色も見てもらいたいな。

more

感染予防対策について

・全スタッフマスクの着用
・救急車にも設置されているイオンクラスター除菌装置を設置
・定期的な換気と消毒用アルコール類も常備

しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけたら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪
  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報