完成見学会
3月9日(土)10日(日)
掛川市上西郷
“猫ちゃんと暮らす”
隠し扉の「まんが部屋」があるお家

開催日 :3月9日(土)10日(日)
時間・場所 :10:00~17:00【今回はお好きな時間にご自由にお越しいただける見学会です※ご予約不要】・掛川市上西郷
スペック :延べ床33坪

入った瞬間ワクワクが止まらない♪
“猫ちゃんと暮らす”
隠し扉の「まんが部屋」があるお家

ウィングホームならではのW外断熱の過ごしやすさや、
1台で暖かいリビングエアコンの効果、
無添加素材や漆喰のきれいな空気を感じていただけたら幸いです*

下記にありますMAPは駐車場の場所です。
そちらに車を停めていただき、歩いて会場へお越しください。(徒歩1分くらいです)

 

 

今回の見どころポイント

・お気に入りの格子窓と
猫の照明がお出迎え*
SICにはアウターや靴など
たっぷりしまえて玄関はスッキリ!

・家型の入り口は猫ちゃんの通り道♪
吹抜けのキャットウォークを
自由に歩いて楽しんでくれるといいな*

・ふと外を眺めると桜並木が。。。*
歯磨きしながら、お洗濯しながら。。
暮らしの中で景色を楽しめちゃう♪

・推しカラーを散りばめた
タイルのときめく洗面台♪
2人並んでもゆったり使えるから
座ってゆっくりスキンケアも*

・隠し扉を開けると。。。
壁一面本棚に囲まれた
「マンガ部屋」が!
集中して楽しめて幸せ♪

・小上がりの畳で昼寝したり、
くつろぎながら本を読んだり、
友達が集まってもたくさん座れます♪

他にもこんなポイント♪

・漆喰のお陰で
部屋干ししても臭わないし、
花粉の季節も安心♪

・キッチンの裏に
ランドリールーム♪
家事を一気に終わらせられる!

・猫スペースの上には、猫砂や
お手入れグッズを収納!
下には、猫ちゃんのおトイレを♪

・ウォークインパントリーに
ゴミ箱も隠してスッキリ♪

お施主様にインタビューをさせていただきました。

「予約なし」って書いてあるのを見つけて。。。

≪奥さま≫
家づくりは考えていたんだけど、売り込まれるのが苦手で、
見学会も予約制だと何か気になっちゃって行けないでいました。
でも、ウィングさんのチラシに「予約なし」って書いてあるのを見つけて、
HPにも売り込みしないって書いてあったので、思い切って行ってみることにしました。

≪ご主人≫
初めて行った見学会で「もし良かったらまた来てくださいね」って言ってもらって、
そのニュアンスというか勧誘がないのが良かったです。
でも、最初からウィングにしようと思っていたわけではなくて、
それから他社の見学会も行ってみたけど、やっぱりウィングの方が合ってるなって思いました。
家の雰囲気もスタッフさんの雰囲気も自分たちに合っていて、空気も新鮮で良かったし、
漆喰の良さも感じたし、自分が鼻炎でアレルギー持ちなので健康面でも安心できました。

≪奥さま≫
最初は主人の実家の土地に建てる予定だったけど、調べてみたら宅地にできないのが分かって、
土地探しからお願いして、桜が見えるこの土地に決めました。
小上がりの畳はマストでした。最初のプランは小上がりが壁に囲まれていたので、
それをオープンにしてもらって、水まわりの動線を一直線にしてもらって、
良い所は残しながら修正して今の間取りになりました。
人がたくさん来ても窮屈にならず楽しめる家になったと思います。
カタログを見たり、ネットで検索したりして、照明を決めているときが一番楽しかったかな。
まだ、ここに住むという実感が湧いてないけど、
「自分が帰る場所。ほっとできる場所。」ができたと思います。

≪ご主人≫
一番衝撃的だったのが地縄を見た時です。「ちっちゃい!」って焦りました。
それが建前で「ぼん!」ってできた時に「でか!」ってなって(笑)
棟木にみんなでメッセージを書いたのが楽しかったです。みんなで作る家だから、
コーディネーターの渡邊さんや監督の野中さんにも書いてもらったりして。
この家は「宝石箱」です。好きなものが詰まっているから。
大切なもの、守るべきものがいっぱい詰まっているのが家だと思う。
来てくれた人に「楽しい」って思ってもらえるのも大事だし、
一番は妻が満足してくれること。一緒にいる人が笑顔でいられる家になったかなと思います。

≪奥さま≫
洗濯物が1日で乾くのが楽しみ!漆喰の効果を感じられるのが楽しみ!
小屋裏エアコンで涼しい夏も楽しみ!春の桜も、秋の紅葉も楽しみ!
ライスビューも(笑)。
猫と暮らすことが楽しみ!キャットステップ使ってくれるといいな!

more
しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけたら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪
  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報