完成見学会
3月16日(土)17日(日)
菊川市牛渕
”洗濯と片付けのムダを省いた”
「ロフト」と「秘密基地」がある平屋

開催日 :3月16日(土)17日(日)
時間・場所 :10:00~17:00【今回はお好きな時間にご自由にお越しいただける見学会です※ご予約不要】・菊川市牛渕
スペック :延べ床24坪

景色とゆとり時間を楽しむ暮らし♪
“洗濯と片付けのムダを省いた”
「ロフト」と「秘密基地」がある平屋

ウィングホームならではのW外断熱の過ごしやすさや、
1台で暖かいリビングエアコンの効果、
無添加素材や漆喰のきれいな空気を感じていただけたら幸いです*

 

今回の見どころポイント

・自然の景色を楽しみながら、心も体もリラックス♪
「カーテンレス」で過ごせるから光もたっぷり入って明るい!

・お手入れのしやすさを重視して
「ステンレス」のキッチンに!
マットグレー ・ 漆喰 ・ 無垢の木 の
インテリアとの相性もgood!!

・洗濯と着替がその場で完結できる
「ランドリールーム」ができました!!
乾いたら隣のポールに掛け直すだけ♪
「お手入れ楽×オシャレ」な洗面もお気に入り*

・リビングと勾配天井で繋がる
「ロフト」ができました!!
お話しながら趣味を楽しんだり、
ゴロゴロして寛いだり♪

・秘密基地みたいでワクワク♪
ロフト下は子どもが集中できる
「遊び場&スタディーコーナー」
扉を閉めれば空間もスッキリ!!

他にもこんなポイント♪

・段ボールなどの資源ゴミは
ここに置いてスッキリ♪出し忘れ防止に!

・カバンと上着はここに掛けて
扉を閉めればスッキリ!
リビングにあるから取りに行くのも楽♪

・大きな窓を開ければ
タイルデッキと一体のアウトドアリビング!

お施主様にインタビューをさせていただきました。

6年前に建てた姉の家に行くと...

≪奥さま≫
姉が6年くらい前にウィングさんで建てていて、いつ遊びに行っても木の良い香りがしていました。
姉からも「売り込みがないし、女性が対応してくれるから安心だよ」と聞いて見学会に行ってみました。

≪ご主人≫
他の工務店にも行ったけど理想と予算が合わなくて、従弟もウィングさんで建てていて、
アフターサービスが良いことも聞いていたので、自分達の好みに作ってくれそうなウィングさんに決めました。
最初は自分でも間取りを考えてみましたが、間口が決まった土地に、
理想も現実も予算も全て兼ね備えた間取りを考えるのは本当に大変でした(笑)。

≪奥さま≫
自分の欲しいスペースはちゃんと確保して「楽しても散らからない家」が理想でした。
スタッフの土屋さんのお宅を見学させてもらった時にロフトがあって「これだ!」って思い、
プランに入れてもらいました。
間取りの打合せでは、ウォークインクローゼットの代わりにランドリーの収納を充実させたり、
本当に必要なのものなのかどうかを夫婦で話し合ったりして、眠れない夜もありました(笑)
間取りが決まった後に地盤調査をしたら地盤改良が要らないことが分かって、
その予算で「やっぱりこれもやりたい!」ってどんどん夢が叶っていくのが嬉しかったです。

≪ご主人≫
上棟の時はワクワクしました。職人さんがテキパキと動いて柱や梁をクレーンで釣りあげて、
どんどん形になっていく様子は感動しました。工事中は毎日できあがっていく様子を見ていました。
だんだん形になっていくのが見れて良かったです。

≪奥さま≫
ロフトの階段が付いたときはワクワクしました。老後を考えたら階段が億劫になるかもって思ったけど、
平屋なのにお家の中にちゃんと階段がある!って考えると心が躍りました。
キッチンが付いた時にもワクワクしたし、娘も「私のトイレだよ!」って教えてくれて、
家族でお家づくりを楽しめました。

≪ご主人≫
担当の渡邊さんはまだ若いのにしっかりしていて、いろいろ頼んじゃったけど気持ち良く対応してくれました。
妻が好きなカフェが清水にあると話したら、実際に見に行ってくれたり、
自分達のことを大切に思ってくれていることが分かりました。
女性スタッフが多いのがウィングさんの強みだと思いますよ。
女性同士で共感できるし、妻も話していて楽しそうでした。

≪奥さま≫
家の中ではしゃいでいる娘を見るのが楽しみです。夫婦でゴロゴロしながら山の景色を楽しんだり、
ドライフラワーや雑貨を飾ったりする日常も楽しみにしています。
アフターの方が「何度かお邪魔すると思います」って話しかけてくれて、
住んでからも安心できるなって思いました。

≪ご主人≫
家づくりって夫婦で人生のことを話し合うので、意見がぶつかることもあるけど、
その分、絆が深まる大事な時間だと思います。自分達の家は「初」が多いと思うので、
何か新たな発見になってくれたら嬉しいです。
「タイルデッキに椅子を置いて景色を眺めながらコーヒーを飲む!」
その気持ちよさも感じてもらえたら嬉しいです。

more
しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけたら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪
  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報