小さな技☆菊川市西方O様邸

「今日は壁貼りだよ」

先日菊川市西方のO様邸の現場へお邪魔してきました。

2階に行くと大工さんが「今日は壁貼りだよ」と教えてくれて、今から最後にこのスペースを貼るとのことでした。

 

サイズをはかって

カットしていきます。

そして微調整を繰り返して

はめてみると

ピッタリ!!

一連の作業を見ていたので感動してしまいました(*^_^*)

大工さんにとっては「いつもの作業」かもしれませんが、この「いつも」の「小さな技」の積み重ねで素敵な家が建つんだなあと実感しました。

 

今建築中の方やこれから建築される方は、建築中のお家に見学に行く際にこの「小さな技」を探してみてはいかがでしょうか?

きっといつもとは違った発見があると思いますよ(^-^)

 

はじめまして

これから監督サポートを担当させて頂くことになりました鈴木由美子です。

今まで見学会の受付のお手伝いをしていたのでお会いした方がいらっしゃるかもしれませんね(*^_^*)

これからちょこちょこ現場に行くことがありますので、その時には職人さんの作業している様子を皆様にご紹介したいと思います。

お家作りの勉強をスタートしたばかりの私ですが、だからこそみなさまと同じ目線で報告ができるかと思っています。

これからみなさまの現場の様子をお伝えしていきますのでよろしくお願いします。

現場 レポーター

投稿者: 現場 レポーター

現場監督のサポートとして現場を走り回っている由美子さん。 モチベーションの高さはピカイチ!仕事に関わらすプライベートでも一つのことに取り組む姿勢がキラキラと輝いている。そして不意に見せる無邪気な少女のような笑顔も魅力的。正確で気配り上手な愛にあふれる由美子さんはサポーターの中では、「事務の勝又」「現場の由美子」とツートップでウィングホームを影で支えてくれている欠かせない存在。 日頃お仕事などで現場に行けないお施主様へ、そして、これからお家づくりをスタートされるご家族へ、家づくりの様子や携わる職人さん達の素顔をお届けしていきます。