WH WEBMAGAZINE
現場中継

大切な床を守ります☆御前崎市白羽O様邸

床はり後の養生

先日御前崎市白羽のO様邸の現場にお邪魔してきました。

「ちょうど養生が終わったところだよ」と大工さんに教えてもらいました。

 

窓のギリギリまで

きちんと養生していきます。

大切な大切な床を守る大事な作業です。

引っ越し

すると大工さんが

「今から引っ越しだよ」とホウキを持ち出して掃除に取り掛かりました。

高速すぎて写真におさめることは出来ませんでした(笑)

 

 

今は1階の半分だけ養生まで終わって、

これから残り半分の作業を進めるために移動をしていきます。

木くずなどをきれいに一つずつ掃除してから移動している様子を見て

大工さんの「大事にしている気持ち」に触れることができたような気がします。

全ての床が張られたら、またグッと雰囲気が変わると思うのでとっても楽しみですね(*^-^*)

現場 レポーター

投稿者: 現場 レポーター

現場監督のサポートとして現場を走り回っている由美子さん。 モチベーションの高さはピカイチ!仕事に関わらすプライベートでも一つのことに取り組む姿勢がキラキラと輝いている。そして不意に見せる無邪気な少女のような笑顔も魅力的。正確で気配り上手な愛にあふれる由美子さんはサポーターの中では、「事務の勝又」「現場の由美子」とツートップでウィングホームを影で支えてくれている欠かせない存在。 日頃お仕事などで現場に行けないお施主様へ、そして、これからお家づくりをスタートされるご家族へ、家づくりの様子や携わる職人さん達の素顔をお届けしていきます。