WH WEBMAGAZINE
現場中継

大工さんの目と手☆掛川市紅葉台K様邸

この日の現場は

今日は掛川市紅葉台のK様邸の現場にお邪魔してきました。

 

 

大工さんは棚板の確認中でした。

 

1枚1枚、棚板の全ての面を目と手を使って確認していきます。

 

傷はないか、凹みはないか

 

こちらがビックリするほど注意深くチェックしていきます。

 

 

 

道具の登場です

チェックが終わると以前もご紹介したこちらの出番。

ヤスリがけです。

 

こちらもかなり丁寧に作業していました。

ヤスリがけをしながらも、手を使ってチェックしています。

 

 

このヤスリはかなり細かい木くずが出るので、大工さんもマスク姿でした

 

 

妥協はしません

出来上がった棚板は、プロの目と手を使って大工さんの厳しいチェックを受けて完成しただけあって、触らせてもらったらツルツル♪

この棚板からは、言葉には出さない大工さんの「妥協はしません」という気持ちがよーく伝わってきました。

 

 

これからこの棚板は塗装をしてから組み立てていくと教えてもらったので、完成したらまたご報告しますね(^-^)

 

 

 

 

現場 レポーター

投稿者: 現場 レポーター

現場監督のサポートとして現場を走り回っている由美子さん。 モチベーションの高さはピカイチ!仕事に関わらすプライベートでも一つのことに取り組む姿勢がキラキラと輝いている。そして不意に見せる無邪気な少女のような笑顔も魅力的。正確で気配り上手な愛にあふれる由美子さんはサポーターの中では、「事務の勝又」「現場の由美子」とツートップでウィングホームを影で支えてくれている欠かせない存在。 日頃お仕事などで現場に行けないお施主様へ、そして、これからお家づくりをスタートされるご家族へ、家づくりの様子や携わる職人さん達の素顔をお届けしていきます。