漆喰塗装☆菊川市加茂Y様邸

この日の現場は

今日は菊川市加茂のY様邸の現場にお邪魔してきました。

 

 

いいお天気に白、茶色、紺がよく映えてステキでしたよ♪

中に入ると

先日最終チェックだったY様邸。

今日は左官職人さんが2人で漆喰塗装の最中でした。

 

 

一人目は1階のトイレで作業

狭い空間での作業は大変そうですが、職人さんはどんどん仕上げていきます。

 

 

そしてもう一人は洗面所での作業でした。

場所によって道具を使い分けていて、その手さばきの素晴らしいこと!!

しばらく写真を撮りながら見ていると「いいモデルにはなれないぞ(笑)」と言いながら、こちらもスイスイ進んでいきます。

 

 

 

キッチンからの眺めは

もうかなりの場所で漆喰塗りの作業が終わっていて、下地のシートが見える部分が少なくなっていました。

そして奥様がこれからいつも見る、キッチンからの眺めはこんな感じなのかな?と写真を撮ってみました(^^)

 

 

完成したらどんな生活が待っているのか、ワクワクしながら想像するのも建築中の楽しみの一つですよね(*^^*)

 

 

 

 

現場 レポーター

投稿者: 現場 レポーター

現場監督のサポートとして現場を走り回っている由美子さん。 モチベーションの高さはピカイチ!仕事に関わらすプライベートでも一つのことに取り組む姿勢がキラキラと輝いている。そして不意に見せる無邪気な少女のような笑顔も魅力的。正確で気配り上手な愛にあふれる由美子さんはサポーターの中では、「事務の勝又」「現場の由美子」とツートップでウィングホームを影で支えてくれている欠かせない存在。 日頃お仕事などで現場に行けないお施主様へ、そして、これからお家づくりをスタートされるご家族へ、家づくりの様子や携わる職人さん達の素顔をお届けしていきます。