WH WEBMAGAZINE
現場中継

ブラッドネイル☆掛川市城北M様邸

この日の現場は

先日掛川市城北のM様邸の現場にお邪魔してきました。

 

 

この日はちょうど1階の床張りがスタートするところでした。

 

 

部屋の隅のところは、柱が少しだけ出ていたりして細かい調整を繰り返していた大工さん。

 

 

細かい作業にはのこぎりの出番です。

ブラッドネイル

いつも何気なく見ていましたが、大工さんがこちらの釘を見せてくれました。

 

 

中を開けると

釘がいくつも繋がっていて、打つと1つずつに分かれると教えてくれました。

かなり細い釘なのでフロア材が割れにくいようです。

 

 

 

写真がブレてしまうほど、大工さんの動きは素早いです。

 

あっという間にどんどん床が張られていきましたが、「手作業だった昔は必死に頑張っても1日にほんの少ししか進まなかったんだ」と話してくれました。

 

 

 

この1カ月で

先月こちらの現場にお邪魔した時には上棟から1カ月くらい経ったころで、大工さんは外断熱の施工中でした。

 

 

そして先日のM様邸はすっかり漆喰の壁に変化していました。

本当にあっという間に変化していく現場なので、建築中の方はぜひご自分のお家に何度も足を運んでみてくださいね*

私も少しでも数多くみなさまにその様子をお届けしていきたいと思います(^^♪

 

 

 

現場 レポーター

投稿者: 現場 レポーター

現場監督のサポートとして現場を走り回っている由美子さん。 モチベーションの高さはピカイチ!仕事に関わらすプライベートでも一つのことに取り組む姿勢がキラキラと輝いている。そして不意に見せる無邪気な少女のような笑顔も魅力的。正確で気配り上手な愛にあふれる由美子さんはサポーターの中では、「事務の勝又」「現場の由美子」とツートップでウィングホームを影で支えてくれている欠かせない存在。 日頃お仕事などで現場に行けないお施主様へ、そして、これからお家づくりをスタートされるご家族へ、家づくりの様子や携わる職人さん達の素顔をお届けしていきます。