WH WEBMAGAZINE
現場中継

あいさつまわり☆掛川市成滝S様邸

上棟前のご挨拶

今日は掛川市成滝のS様邸のご近所さんにご挨拶に伺ってきました。

S様邸は今週末に上棟予定で、今日はそのご挨拶でした。

 

 

ウィングホームでは工事が始まる前、上棟前、そしてお引渡しや見学会の前には必ずご近所さんへあいさつまわりに伺うようにしています。

私たちも最大限配慮して工事をさせていただいていますが、工事が始まることによって音がしたり車が通行したり、色々なご迷惑をお掛けしてしまうこともあるかもしれません。

なので要所で必ずご挨拶をして、ご近所さんといい関係を作っていけるようにしています。

 

 

ご近所さんは

「いい家が建つといいですね♪」

「引っ越してくるのが楽しみです」など

みなさんとても温かく迎えてくれます。

 

 

 

この日の現場は

昨日の台風が嘘みたいにいいお天気の中、大工さんが2人で上棟の準備を進めていましたよ。

あいさつまわりに伺ったときには「土台を作っているので音がするかもしれません」など、ご近所さんが安心してもらえるように一声かけさせていただいていますので、これから建築される方も安心してくださいね(*^^*)

 

 

 

 

現場 レポーター

投稿者: 現場 レポーター

現場監督のサポートとして現場を走り回っている由美子さん。 モチベーションの高さはピカイチ!仕事に関わらすプライベートでも一つのことに取り組む姿勢がキラキラと輝いている。そして不意に見せる無邪気な少女のような笑顔も魅力的。正確で気配り上手な愛にあふれる由美子さんはサポーターの中では、「事務の勝又」「現場の由美子」とツートップでウィングホームを影で支えてくれている欠かせない存在。 日頃お仕事などで現場に行けないお施主様へ、そして、これからお家づくりをスタートされるご家族へ、家づくりの様子や携わる職人さん達の素顔をお届けしていきます。