連係プレー☆御前崎市佐倉S様邸

この日の現場は

今日は御前崎市佐倉S様邸の上棟前のご近所様へのあいさつまわりに行ってきました。

 

 

ちょうど現場では大工さん2人が土台作りをしていました。

 

 

上棟日のお天気を気にしていた斉藤大工さんと

 

 

 

左右の腕を器用に使い分けていた岡村大工さん。

ここから2人の連係プレーが始まります。

斉藤大工さんが取り付けが終わると

 

岡村大工さんがひっくり返して組み立てていきます。

 

 

 

どちらが何を言うわけでもなく、本当にスムーズに進んでいきます。

他のどの現場でも土台作りの時に大工さんたちは見事な連係プレーを見せてくれて、いつも驚かされます。

 

 

今週末

いよいよS様邸は今週末上棟を迎えます。

上棟日にはたくさんの大工さんの連係プレーが多く見られると思うので、そちらもぜひ楽しんでくださいね(*^^*)

 

 

現場 レポーター

投稿者: 現場 レポーター

現場監督のサポートとして現場を走り回っている由美子さん。 モチベーションの高さはピカイチ!仕事に関わらすプライベートでも一つのことに取り組む姿勢がキラキラと輝いている。そして不意に見せる無邪気な少女のような笑顔も魅力的。正確で気配り上手な愛にあふれる由美子さんはサポーターの中では、「事務の勝又」「現場の由美子」とツートップでウィングホームを影で支えてくれている欠かせない存在。 日頃お仕事などで現場に行けないお施主様へ、そして、これからお家づくりをスタートされるご家族へ、家づくりの様子や携わる職人さん達の素顔をお届けしていきます。