狭い場所での作業☆掛川市入山瀬K様邸

この日の現場は

先日掛川市入山瀬のK様邸の現場にお邪魔してきました。

 

2階から声がしたので上って行ったのですが姿が見えず。。。

 

ここにいました(^^)

小屋裏での作業中でした。

 

 

私も中腰で中に入ってみました。

 

 

今からこの部分を張るようです。

 

左側はあっという間に張れました。

大工さんの姿勢

先ほどは横になりながらの作業でしたが、ここは座っての作業。

背中を丸めても頭がついてしまっていました。

この狭い場所での作業ですが、ボードを切るのは他の場所になるので、サイズを測って小屋裏から外へ出て、カット出来たらまた戻ってきて、細かい調整はまた出て。。と言う作業を繰り返していた大工さん。

大工さんは慣れた様子で黙々と作業していましたが、私も一緒に中腰で出たり入ったりしてみて本当に大変だったので、尊敬のまなざしで見てしまいました(笑)

 

 

外観*

先月の頭にブログでお伝えした時はダイライトの茶色だったK様邸。

 

 

今はすっかり変わって断熱材の白に変身しました。

次の変化をお楽しみに♪

 

 

 

現場 レポーター

投稿者: 現場 レポーター

現場監督のサポートとして現場を走り回っている由美子さん。 モチベーションの高さはピカイチ!仕事に関わらすプライベートでも一つのことに取り組む姿勢がキラキラと輝いている。そして不意に見せる無邪気な少女のような笑顔も魅力的。正確で気配り上手な愛にあふれる由美子さんはサポーターの中では、「事務の勝又」「現場の由美子」とツートップでウィングホームを影で支えてくれている欠かせない存在。 日頃お仕事などで現場に行けないお施主様へ、そして、これからお家づくりをスタートされるご家族へ、家づくりの様子や携わる職人さん達の素顔をお届けしていきます。