外断熱☆
御前崎市佐倉S様邸

この日の現場は

昨日御前崎市佐倉のS様邸の現場にお邪魔してきました。

 

大工さんは外壁の外断熱の施工中。

今は防水シートと断熱ボードの両方を見ることが出来ます。

 

 

今からこの上の防水シートの所を張っていくようです。

 

 

斜めになっている場所なので、断熱ボードも斜めになるようにサイズを測って切っていきます。

 

 

この日は風がとっても強かったので、断熱ボードが飛ばされそうになりながらの作業でした。

 

 

ピッタリ(^^)

あっという間

S様邸はまもなく上棟から1カ月。

前回お伝えした時はまだ上棟前の準備中でした。

 

 

それが今ではこんなに形になっているので、現場にお邪魔するたびに驚きでいっぱいです。

 

 

大工さんも「早く外壁の断熱ボードを張り終えて中の作業を進めるよ」と言っていたので、これから年末までにどのくらい進むのかお楽しみに(^^)

 

 

現場 レポーター

投稿者: 現場 レポーター

現場監督のサポートとして現場を走り回っている由美子さん。 モチベーションの高さはピカイチ!仕事に関わらすプライベートでも一つのことに取り組む姿勢がキラキラと輝いている。そして不意に見せる無邪気な少女のような笑顔も魅力的。正確で気配り上手な愛にあふれる由美子さんはサポーターの中では、「事務の勝又」「現場の由美子」とツートップでウィングホームを影で支えてくれている欠かせない存在。 日頃お仕事などで現場に行けないお施主様へ、そして、これからお家づくりをスタートされるご家族へ、家づくりの様子や携わる職人さん達の素顔をお届けしていきます。