ドアの枠☆
掛川市成滝S様邸

この日の現場は

先日掛川市成滝のS様邸の現場にお邪魔してきました。

 

この日は2人の大工さんが作業をしていました。

一人の大工さんは2階のトイレのドア枠を取り付けるところでした。

こちらに枠を付けていきます。

 

まずは床で枠を組み立てていきます。

 

 

 

組み立て終わったら取り付け。

 

キチンと固定したら完成です(^^)

もう一人の大工さんは

下をのぞくと階段部分で壁を張っていました。

 

ハシゴを降りて見学。

この壁が張り終わったらいよいよ階段を作るよ~と教えてもらいました。

見学会で

先日の見学会でS様にお会いした時に、階段のことを伺ってみたら、もう階段がついていてお子さんも自分で2階にのぼれたと教えてもらいました(^^)

「今までハシゴの時は2階に行くのが大変だったから、とってもうれしい*」と笑顔で話されていて、私もうれしくなりました♪

 

そしておねえちゃんのFちゃんは「きょうは おねえさん いないの?」と担当の功刀さんと会いたいと何度も聞いていました。

「今度打ち合わせで会えるから」と言われても「あいたかった。。」とFちゃん。

そんなやり取りを見ていて、功刀さんとFちゃんの絆を感じることが出来て幸せな気持ちになりました(*^^*)

 

 

現場 レポーター

投稿者: 現場 レポーター

現場監督のサポートとして現場を走り回っている由美子さん。 モチベーションの高さはピカイチ!仕事に関わらすプライベートでも一つのことに取り組む姿勢がキラキラと輝いている。そして不意に見せる無邪気な少女のような笑顔も魅力的。正確で気配り上手な愛にあふれる由美子さんはサポーターの中では、「事務の勝又」「現場の由美子」とツートップでウィングホームを影で支えてくれている欠かせない存在。 日頃お仕事などで現場に行けないお施主様へ、そして、これからお家づくりをスタートされるご家族へ、家づくりの様子や携わる職人さん達の素顔をお届けしていきます。