サッシの取付☆
菊川市加茂M様邸

この日の現場は

先日菊川市加茂のM様邸の現場にお邪魔してきました。

 

今月上棟したばかりのM様邸はちょうどサッシの取付を始めるところでした。

 

袋から取り出してサイズを測って準備を始めます。

まずはこちらから取り掛かるようです。

 

サッシのサイズに合わせて枠を作ると教えてもらいました。

 

取り付けていきます。

後日

先日はここまでで時間になってしまったので、どうしても気になってまた現場にお邪魔してきました。

まだ穴が開いていなかった場所は、穴が開いてスッカリ窓らしく変化していました。

 

そして大工さんが取り出したのはこちらのピンクのシート。

これもサイズに切ってから折り曲げて

 

穴が開いた部分に貼っていきます。

これは防水役物と言うもので、雨水の侵入を防ぐ役割をしています。

 

これを1階全ての窓の場所に貼ったら

 

中から外に一斉にサッシを出して

 

取り付けていきます。

 

取付完成(^^)

次から次へとどんどん取り付けてしまう大工さんの素早さに、本当に驚かされました。

今までは風がそのまま通っていた現場ですが、これで風が入ってくることもなくなって少し暖かくなりますね♪

 

 

 

現場 レポーター

投稿者: 現場 レポーター

現場監督のサポートとして現場を走り回っている由美子さん。 モチベーションの高さはピカイチ!仕事に関わらすプライベートでも一つのことに取り組む姿勢がキラキラと輝いている。そして不意に見せる無邪気な少女のような笑顔も魅力的。正確で気配り上手な愛にあふれる由美子さんはサポーターの中では、「事務の勝又」「現場の由美子」とツートップでウィングホームを影で支えてくれている欠かせない存在。 日頃お仕事などで現場に行けないお施主様へ、そして、これからお家づくりをスタートされるご家族へ、家づくりの様子や携わる職人さん達の素顔をお届けしていきます。