我が家のこだわり

こんにちは。

今日は、我が家でこだわった所を紹介していきたいと思います。

今回は、デコリエについて。

家を建てるなら、デコリエをどうしてもどこかに取り入れたかった我が家。

カッコいいですよね!

でも、実物を見た事なかったのですごく心配していたんです。

そしたら、たまたま見学会でデコリエを使ったキッチンのお宅を見学させてもらい、我が家も採用決定に。

 

 

 

一箇所はキッチンの腰壁。

ドーンっと全面に!

これを見た時はニヤニヤが止まりませんでした。

アメリカンヴィンテージな雰囲気を目指した我が家、大好きな食器や家具が映えるように腰壁全面に施工してもらって大正解でした。

もう一箇所は、洗面台に。

これはもう、冒険でした。。

毎日使う洗面台にこの素材は大丈夫だろうか…

掃除の面から考えれば、既製品の方が楽に決まっている。

造作洗面台か既製品か、皆さん絶対に悩まれる所ですよね。

悩み抜いた結果、我が家は造作洗面台にしました。

これまた、見た瞬間キャー♡となりました。

肝心の使用感はと言うと。。

上の写真でお分かりでしょうか?

「あー、やっちゃったかも…」

洗面台には向かなかった。と初めは思いました。

サッと水滴はこまめに拭き取るようにしていたんですが、やはり子供達も使うとなると毎回は無理です。

このコップの跡を悲しい気持ちで拭いて凹んでいましたが、しばらくして見てみたら跡形もなく乾いていました!!

それからは、そんなに神経質にならずに済んでいますよ!

まだ、住み始めて一か月なので5年10年経った時はどうなっているかわからないけど、気づいたら拭く習慣をつければ大丈夫かなーと思っています。

ただ、よーーーく見ると水滴の跡がわかる所もあるので、綺麗好きの方は気になるのかもしれません。

我が家は造作洗面台にして良かったです。

お気に入りの場所、これからも大切に使っていきたいです!

 

菊川市R * お施主様

投稿者: 菊川市R * お施主様

2019年2月にお家が完成しました。 夫、息子、娘、私の4人家族です。 お家を建てて良かった事、こうすれば良かったなと思う事など、思いついた事を書いていきたいと思っています。よろしくお願いします☆