我が家のこだわり

こんにちは。

今日は、我が家の外観についてです。

打ち合わせで「どうゆう感じにしたいですか?」と聞かれ上手く説明できそうになかった為、好きな感じのお家の画像を沢山持っていきました。

希望としては、「シンプルだけど趣きを感じる家」

ざっくりとした説明をした所、Rのタレ壁が特徴の外観を提案してもらいました。

とても素敵になりそうだったのでそのままお願いする事になり、こうなりました。

 

とても良い感じになって満足です。

後は、小物も自分達の理想の物を探しまくり、お気に入りを見つける事ができました。

レトロな雰囲気のライト。

一目惚れした作家さんの表札。

オーダーして作ってもらいました。

シンプルなポスト。

表札とポストは、施主支給でしたが丁寧に設置してもらえました。

そして、もう一つ我が家の特徴になっているのは、このアプローチです。

派手さはありませんが、味のある感じでとても気に入っています。

ここは、減額対象でやめようか迷っていた所でもあります。

色々やりたいけど、予算もありますので…

私はもう諦めようと言ってましたが、夫はなかなか首を縦に振りませんでした。

最後は、夫の意見を尊重してこのアプローチをつけてもらいました。

結果、やっぱり諦めなくて良かったです。

帰ってきて、玄関に向かうまでもウキウキします。

短いアプローチですが、見るたび可愛いなぁと帰ってくるのが楽しみになりました。

菊川市R * お施主様

投稿者: 菊川市R * お施主様

2019年2月にお家が完成しました。 夫、息子、娘、私の4人家族です。 お家を建てて良かった事、こうすれば良かったなと思う事など、思いついた事を書いていきたいと思っています。よろしくお願いします☆