あなたはどの無垢材を選ぶ??

こんにちは。

今日は、無垢フローリングについて。

ウィングさんでは、標準で無垢のフローリングが選べる事も一つの魅力ではないでしょうか。

何種類かの中から好きな無垢のフローリングが選べます。

どの木にもそれぞれ良い所があるので迷いますよね。。

我が家は、アカシアとオークを採用しました。

アップで撮ってみましたが、どうでしょう?

こう見るとあんまり変わらないような気がしますが、全体で見ると印象はかなり違うと思います。

一階キッチン、リビング、二階のクラフトスペースにアカシアの無垢フローリングを使用しました。

カッコいいお家を目指した我が家、ヴィンテージ雑貨にも合うかなぁと思い、アカシアを選びました。

濃淡がはっきりしている事、木目の出方とか張り方で感じも変わってくるので、不安もありましたが大工さんがいい具合に仕上げてくれました♡

見た目通り、クールな印象です。

 

玄関、二階全体はオークを選びました。

こちらは、アカシアとは違い優しい感じです。

他のウィングファミリーさんのお宅でも人気の床材ですよね(^^)

北欧系やナチュラルな感じがお好きな方はオークが合うと思います。

家具なども合わせやすいのかなとも思います。

我が家では、初めての無垢床での生活です。

最初はすっごく気を使いそうだなぁと思っていたのですが、暮らしてみると思っていたより気になりませんでした。

無垢材は経年変化も楽しめるとの事なので、どんな風に変わっていくのか楽しみでもあります♪

ちょうど隣あっている所があったので。

玄関のオーク、リビングのアカシア。

少し分かりにくいかもしれませんが、違いはこんな感じです。

皆さまのご自宅にはどんな無垢材が合いそうですか?

私もウィングさんのホームページでアップされるのを楽しみにしています。

菊川市加茂Rさん

投稿者: 菊川市加茂Rさん ウィングファミリー

2019年2月にお家が完成しました。 夫、息子、娘、私の4人家族です。 お家を建てて良かった事、こうすれば良かったなと思う事など、思いついた事を書いていきたいと思っています。よろしくお願いします☆