我が家のこだわり

今日は、私がどうしても欲しかったランドリールームについてです。

最近は、ランドリールームを設けるお宅も多いですよね!

私もその1人で、お家を建てるなら必ず作りたいと思っていました。

我が家のランドリールームは、洗面所の隣にあります。

入って右側には棚、左側には洗濯機置き場とカウンターを設置してもらいました。

真ん中にホスクリーン。

 

 

こんな感じです。

物がないとスッキリしてますが、実際は生活感満載です(><)

ここは、掃除機を置いたりと物置きとしても使用しています。

お恥ずかしいですが。。

大きさとしては、2畳半くらいで小さな空間ですが、お天気に左右される事なく干せる事が本当にありがたいです!

来客の時は、ドアを閉めてしまえば見えないのでゴチャゴチャしてても問題ありません。

 

洗濯機の上には、キャンペーンでアイアンの枠をつけてもらい、洗剤置き場に。

可愛いです♡

ただ、一段目は普通の液体洗剤の容器は入りませんでした。

なので、ここに収まる容器を探して詰め替えています。

普段はジェルボールを使用してるので、詰め替えも楽です。

二段目は、普段はあまり使わない物をまとめて置いてます。

二段目の高さは、私は少し背伸びしないと取りづらいです。

ただ、下げると洗濯機のコンセントと干渉してしまうとの事で下げる事はできませんでした。

なので、何を置きたいのか、高さをどうするのかは決めてから設置した方が良いですね!

 

 

それと、ホスクリーンはリビング横の和室にも設置しました。

我が家は、ランドリールームと外にも物干しがあるので、和室はいざという時にと思っていましたが。。

毎日フル活用してます!

物干し竿は、専用のホスクリーンQL型を購入しました。

シンプルで空間を邪魔しにくいので購入して良かったです。

ランドリールームは、あるだけでも良いと思っていたのですが、生活してると欲も出てきますね。。

こうすれば良かったなぁと思う所もあるので、その点についてはまた今度お伝えしていこうと思います。

菊川市加茂Rさん

投稿者: 菊川市加茂Rさん ウィングファミリー

2019年2月にお家が完成しました。 夫、息子、娘、私の4人家族です。 お家を建てて良かった事、こうすれば良かったなと思う事など、思いついた事を書いていきたいと思っています。よろしくお願いします☆