我が家のこだわり

前回、ランドリールームについてお話させていただきましたが、今回も洗濯関係についてです。

今回は、外の物干しの位置について。

室内に洗濯スペースがあったとしても、お天気の良い日や乾きにくい物は外で干したいですよね。

その為、我が家では外にも物干しを取りつけてもらいました。

そこで、こだわったのは物干しの位置です。

我が家の希望は、リビングから洗濯物が見えないようにする事でした。

アパートに住んでると、リビングの前のベランダに物干しがある事が多いと思います。

私は、それが嫌で嫌で。。

 

 

外の物干しは、ランドリールームにある勝手口を開けた目の前に設置してもらいました。

リビングの窓からみた景色です。

遮る物がないので気持ちいいです。

ソファの端からは、こんな感じで見えます。

 

昼間はレースのカーテンをしていますが、室内からは結構透けます。(外からはほとんど見えませんのでご安心ください。)

キッチンに立っていても、このくらい は透けて見えます。

この写真だと、光ってしまって外が見えませんが、実際には先程の写真のように透けて見えています。

私は、キッチンからのこの眺めが大好きなので、物干しの位置を最初に考えておいて良かったと思っています。

もちろん、土地の形や間取りによってできない事もあると思うので、気になる方はウィングさんに相談するときっと良い案を提案してくれると思いますよ♪

小さな事ですが、毎日見る光景がストレスフリーになってHappyな気持ちで過ごせるようになりました♡

 

菊川市加茂Rさん

投稿者: 菊川市加茂Rさん ウィングファミリー

2019年2月にお家が完成しました。 夫、息子、娘、私の4人家族です。 お家を建てて良かった事、こうすれば良かったなと思う事など、思いついた事を書いていきたいと思っています。よろしくお願いします☆