我が家のスイッチ・コンセントについて

こんにちは。

今日は、我が家で採用したスイッチとコンセントについてです。

ウィングさんの標準のスイッチ・コンセントはパナソニックのコスモシリーズ。

写真はお借りしてますが、こちらですね。

私の実家もこちらでした。

ホタルスイッチとも呼ばれていて、グリーンのライトとグレーのボーダーの柄が特徴的ですね。

暗い所でも、どこにスイッチがあるか一目瞭然!

誰かが泊まりにきても、歳をとっても安心感があります。

ただ、グリーンのライトは我が家のテイストに合わない…

そこで、インスタを徘徊して知ったのは、パナソニックのアドバンスシリーズです。

 

最近では、アメリカンスイッチやトグルスイッチなどお洒落なスイッチが多いですよね。

私も、当初はお洒落なスイッチにする気満々でしたが、最終的になるべく壁と同化する物にしよう!と夫婦で意見が合ったのでこちらを採用させもらいました。

コスモシリーズよりも薄く、ライトはホワイトです。

我が家は、スイッチは全部アドバンスシリーズに変更。

コンセントは、コスモシリーズのままでお願いしました。

デコリエの部分のみ、アドバンスシリーズのグレーのコンセントを採用しました。

コスモシリーズとアドバンスシリーズのコンセントの厚みの差です。

結構違います。

なので、スイッチもこのくらいの差があるかと思います。

スイッチはアドバンスシリーズ、コンセントはコスモシリーズにした我が家です。

生活していて特に気になって仕方がないという訳ではありませんが、統一させても良かったかな…と思う点でもあります。

追加料金がかかるので、ご予算に合わせて組み合わせるのも1つの案だと思います。

そして、あんなに頭の中でシュミレーションしたのにどうして??となった所です(´Д` )

なぜか、こんな所に2個コンセントつけちゃいました。

2階のトイレのスイッチ、外側につけたかった…

など、小さな後悔ポイントはありますが生活していて困るほどの事でありません。

このアドバンスシリーズは家具や雑貨の邪魔をしないタイプだと思うので壁をスッキリさせたい方にはおすすめです。

菊川市加茂Rさん

投稿者: 菊川市加茂Rさん ウィングファミリー

2019年2月にお家が完成しました。 夫、息子、娘、私の4人家族です。 お家を建てて良かった事、こうすれば良かったなと思う事など、思いついた事を書いていきたいと思っています。よろしくお願いします☆