設備紹介☆トイレ&洗面スペース(2階)

こんにちは。

今日は、2階のトイレ&洗面スペースについてご紹介します。

我が家は2階にも洗面スペースをつけました。

実家にも2階に洗面スペースがあったので、その便利さは確認済みです!

お値段はかかりますが、我が家にとっては外せない所でした。

1階の造作洗面台にお金かけてしまった分、2階は付いていれば何でも良いと思っていましたが、色々見ると欲が出てきます。。。

お手頃だけど、オシャレに見える!そんな洗面台を探していました。

そして、辿り着いたのがこちら。

パナソニックのシーラインです。

色はホワイト、本当は木目がいいなぁ…なんて思ってましたがオプションだったのでここは我慢。

でも、ホワイトもスッキリしていて良かったです。

洗面ボウルも使いやすいし、洗いやすい。

やはり、既製品はお手入れが楽です!

水はねしやすい所はパネルを貼ってもらいました。

見た目が…と思っていたのですが、やはり付けて良かったです。

じゃぶじゃぶ洗っても怖くない!

タオルかければ、全く気になりません。

水回りはサッとふけるパネルを付けようか悩んでいる方、個人的には付ける事をオススメします。

これを付ける事によってお掃除が楽になる事は間違いないです。

次は、トイレ。

トイレは1階と同じくTOTOの物です。

はい、標準の普通のトイレです。

こちらも、背面の手洗いスペースはやめました。

TOTOのトイレですが、使用感は普通です。笑

ただ、悪い所も見当たりません。

お掃除もしやすいですし、座り心地も良いですよ。

我が家は満足です。

 

収納はこんな感じです。

1階の物よりは収納力あります。

ペーパーホルダーも全然オシャレな物ではないですが、漆喰のホワイトと同化して逆に良かったかなと今は思っています。

後ろの収納は半分埋め込んでもらって設置してもらってます。

色も壁と同化させているので、思っていたより圧迫感がありませんでした。

 

2階のトイレのポイントは何と言ってもこの色漆喰♡

ウィングさんのスタンプを集めてこちらを選びました。

色はペルシャレッド。

光の加減で写真に綺麗に色を映すのが難しいのですが、この写真が1番見た目に近いです。

レッドとなってますが、大人ピンクでとっても可愛いです。

壁がとても素敵な色なので、それに合わせてライトもコロンと丸いこちらを選びました。

丸くて可愛いけど、クラックが入ってヴィンテージ感もあります。

こうして、2階もお気に入りのトイレになっちゃいました♡

冒険してみたいけど…と思っている方はトイレなど小さな空間に色漆喰を取り入れてみてはどうですか?

私にとっても、このピンクの色漆喰は冒険でした。

きっと素敵な空間になると思いますよ☆

 

菊川市加茂Rさん

投稿者: 菊川市加茂Rさん ウィングファミリー

2019年2月にお家が完成しました。 夫、息子、娘、私の4人家族です。 お家を建てて良かった事、こうすれば良かったなと思う事など、思いついた事を書いていきたいと思っています。よろしくお願いします☆